2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

雪降っていて寒すぎ・・・・

とりあえず降り出す前に走ってきた。

これで今月の目標150はクリアした。(無理やり

)お正月と成人式があったにも関わらず頑張った。

去年の2月はサボり気味だったので、今年は頑張ってお外に行くよ。3月のフルは絶対に完走したい。(制限時間が6時間40分だからたぶん大丈夫だろうけど)

今日は着物を着る練習をしようと思っていたんだけど、寒すぎ。手が冷たい。

今年はできたら月一で着物でお出かけデーを作りたいと思っている。一人だとなかなか実現できそうにないけど、まずは買い物くらいから始めようかな。

冬は寒いから・・とか言っていると、いつまでも言い訳ばかりになっちゃうので実行に移せるようにしたいものです。

後は着物でお仕事デー。こちらは私の頑張り次第でできるhappy01

本職の前にきものに着替えればいいだけだ。着物で仕事していると意外と受けるので(?)これもやってみよう。

2015年1月28日 (水)

車いすのわんこを見たら・・・

風が強いけど走りに行ってきた。

そしたらグランドに車いすの初めて見るわんこがいた。MD。

一生懸命に走っている。とっても楽しそうに・・・・見ていたらあいちゃんを思い出して涙が出てきた。

2歳で病気を発症して、それでも薬を飲みながら頑張っていたね。

その頃も私はHPを作ってあいちゃんのことをたくさん書いていた。そのHPは今もウエブ上に放置してある。。

発作がひどくなってきて、かわいそうで続きを書くことができなくなってしまったのだ。

でも、その後も何年も頑張ったね~

数日前見た夢。 なんでだかわからないけど犬を飼うことになってしまって、さてどうしよう・・と思っている夢だった。犬はゴールデンレトリバー。

結局独断で飼うことにして、家に連れてきてしまった。。という夢だった。

私は夢でも子犬は飼えないらしい。その犬も大きくなっていた犬だった。

久しぶりに実家にでも行って犬を触って来ようかな。

2015年1月26日 (月)

いい天気だったので・・・

洗濯1回終わらせて、2回目はタイマーで3時間後に設定。

掃除機をいい加減にかけて(良い加減ではない)走りに出かけた。

本日はちょっと頑張って27キロ。。

帰って来た時には、すっごい眠かったんだけど今は何ともない。

次の日曜は、お免状の授与式。新宿まで着物着て出かけなくてはならない。

着付けなんて習っていたって、訪問着など1枚しか持っておらず(ノ∀`)

でも20年以上前に作った訪問着。今着ても全然おかしくないのでそれを着ることにした。

帯もその時に作ったもの。でもその訪問着、着たのは過去1度きり( ̄Д ̄;;

まぁ着物と帯はそれでいいとして・・・

結婚式とかなら、バッグも草履とおそろいの何にも入らない佐賀錦のフォーマルバッグがあるんだけど、今回はそんなものでは何の役にも立たない。

仕方なく、そのあと普段でも使えそうな牛皮型押しのバッグを購入。

後は当日の頭(俗にいうヘアスタイルってやつ)。。朝早いので美容院にも頼みずらいので自分で何とかすることに。

お祝いの席だから少しは華やかにとアップスタイルの自力で何とかなるものも購入。結構その他にかかっている(ノ_≦。) ほかにきもの用のコートも買った。

でもお免状の授与式は、よく考えたら一生に一度しかない。成人式のようなものだ!?

ちゃんときれいにして出席できるように、今週は着付けの練習もしておこう。

トップページ | 2015年2月 »