2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« GWも終わって・・ | トップページ | 浅い眠り »

2015年5月10日 (日)

新緑のお山へ

・・・カテゴリーをランニングとしましたが、ちょっと違うとは思うんだけど・・coldsweats01 ま、いっか。



昨日は朝っぱらからお山へ出かけてきましたup

少し前に一人で行ってみたのですが、ハイキングコースとあったんだけど途中からは本当に山の中に入ります。

しかも道がわかっているわけではなく、コースとあるけど細い林道みたいな感じでちょっと怖かった。

しかもその日は雨が降り出すという予報だったので(?)あたりには誰もいなかった。

でもそのことを知ったとある方が「女性一人では危ないので、今度ご一緒しましょう」と言ってくれた。(男性です)

それで一緒にお山に行ってもらったのだnotes

お天気はあいにく曇りだったけど、新緑の5月、気持ちよく走ってきました。・・・と言いたいところなんだけどdespair

私は登りにからきし弱い。しかもしょっぱなから登りupwardright コースに入るまでは普通の舗装道路なんだけど結構急な道。もうそこからきつい。

話をしながら歩きましたが、そこで息切れsweat01

ダメダメですdown


でも最初がきついものの途中からはなんとなく走っているような感じに行けるようになってきた。

でもロードばっかり走っているから足元が気になります。

前を走ってくれている足元と自分の足元をずっと見ながら走る。

あたりの景色を見る余裕なしcoldsweats01

私はゆっくりでしか走れないのを知っているので、所々で振り返って様子を見ていてくれて「大丈夫ですか?ちょっと休みますか?」などと気にしてくれる。

最近、粗雑にしか扱われていない身にはとっても嬉しい。

私はそれでとても助かったけど、あちらの方は結構なストレスになってしまったかもしれない。本当に申し訳なかったわ。


でも、ほぼ初めてのトレイルラン。

私はとっても楽しかった。これに懲りずにまた連れて行ってもらいたいな。

それまでにちょっと登りの練習しておこう。

追いかけるのに必死で写真も撮らなかったcoldsweats01

次は、少しあたりを見ながら走る余裕ができるようになるといいな。

で、昨日は土曜日なので、そのあとしっかりお昼寝してバイトは普通に行ってきました。

でも楽しかった~note

« GWも終わって・・ | トップページ | 浅い眠り »

トレイル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雪さんの家の近くには山があるの?
今の時期は緑も濃くて良い時期だろうなぁ。
大変だったみたいだけど
一緒に行ってもらって良かったね♪
私も雪さん見習ってもっと運動しないとな(*^^)v

ふふふ・・・車でお山のふもとの駐車場まで出かけてから出発したのですrun

もうお山を走りたくて仕方なかったので、と~っても楽しかったnote
ほんと、一緒に走ってもらえてうれしかったです。

今度はもうちょっと余裕で走りたい・・・
お山を走る練習もしなくちゃsign01 う、楽しみがまた一つ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/61566610

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のお山へ:

« GWも終わって・・ | トップページ | 浅い眠り »