2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 着付けの仕事(してない) | トップページ | ラン♡デートのお誘いを頂いちゃった »

2015年5月27日 (水)

お山ラン (だって走りたかったんだもん)

どうしてもお山に入りたかったsweat01

先日、ハイキングコースマップとやらを手に入れた。

山頂までは一人で1度だけ行ったことがある。なんとか行けそう。。ということで。

その前に実家に寄ったら母も一緒にハイキングコースを歩くというので連れていく。

私は走れるところは走りたかったので、すぐに別行動に。

Dscn0170


こんな感じで、いきなり気分はトレイルラン。

Dscn0172

でも、道筋にはピンクのリボンが所々に付いていて迷子にならないようになってます。

Dscn0173

そんなに大きいお山ではないので、30分とかからずに山頂へ。

いいのいいの、私はトレイル気分を味わいたかったの。

でも、途中では登り下りの補助に(?)ロープが張ってあるところも数か所。

ここ数日天気が良かったので、思ったよりも土が乾いています。

Dscn0175

山頂から、少し降りたところに東屋のようなのがあるのですが、そのあたりに「弁慶穴」と書いてある看板が・・・

前回は行っていないので、とりあえず行ってみると、なんか大きな岩の真ん中に穴が・・これかな?と思っていたら、岩の上からがさがさという音とともに男の人が出てきた。びっくり。

あちらもこんな山の中に朝っぱらからこんなのがいるとは思わなかったようで・・・・

何があるかも知らずに上がって来たようだったので、ハイキングマップを差し上げた。

「一緒に歩きましょう」とお誘いを受けたが「私は走りに来たんです」と丁重にお断りを入れた。

「じゃ、そこまでご一緒しましょう」と付いてくる。う~んsweat01

私が走り出したら走って付いてくる。

あちらはランニングシューズでもなければ、それっぽい支度もしていない。

履いていたのは革靴(?) 休日におじさんが履いているようなやつ。

「こんなところでこんなきれいな女性に会えるとは思わなかったな」などと言うgawk

え?痴漢か~と思って構えるが、そういう訳ではないらしかった。

菖蒲の池まで来たところで「僕はこっちからきたので」とそこで別れることに・・・(ほっとした)

「じゃ」と走り去ろうとしたら、「あ、握手してください」 ・・・「??」と思ったが、ランニング用グローブはしていたのでそのままで握手だけする。

なんだったんだsign02

で、そのあとも下りなので気持ちよくふらふら走る。

そしたら今度は小学生の御一行様coldsweats01

遠足のようです。

でも私はそのあたりを2周ほどしたかったので、何度かすれ違う。

3回目の見晴台(?)で、さっきの小学生が「あ、またあの人だ」というので、「ここ3回目、こっちから帰るね、バイバイ」と言って手を振って最初に来た道を帰って行った。

走り出した時の気温はすでに25℃だった。

でもお山の中は結構日陰で気持ちがいい。

時々走りに来ようrun

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

« 着付けの仕事(してない) | トップページ | ラン♡デートのお誘いを頂いちゃった »

トレイル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

山といっても木が生い茂っていて、
一人では危なくないのかなぁ・・・。
そういうおじさんもいることだしね。。。
気持ちいいかもしれないけど、
周りを注意して走ってね〰(*^^)v

いや~藪から出てきたおじさんにはびっくりしたわ~!!(゚ロ゚屮)屮

でも、付いてこられたほうがもっとびっくりだった。

熊鈴は付けて走っていたよ。熊とかイノシシとか怖いし・・・

でも考えようによっては人間のほうが怖い。。気を付けますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/61652847

この記事へのトラックバック一覧です: お山ラン (だって走りたかったんだもん):

« 着付けの仕事(してない) | トップページ | ラン♡デートのお誘いを頂いちゃった »