2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

20年ぶりのデート

5月の終わりごろだったか・・ 20年ぶりにある人から電話がかかって来た。

「わかるかな~? ○○だけど・・・・」すぐにわかった。

20年前は携帯も今ほどポピュラーではなかったので持っていなかったから番号は知らない。、かかって来たのは家の電話。

私の家電がわからずに友達の友達の友達の友達くらいに連絡して、何とか調べてくれたらしい。

その頃、本職だけでは教習所のローンが払えないので、バイトに出た先で知り合った人。

(どっかで聞いたような話だな)

実は今行っているバイト先。。私はその頃も本職とバイトを掛け持ちだった。

21時から25時くらいまで・・・ お盆とお正月は21時から朝まで一緒に働いていたのだ。

あちらは、もう子供たちもそれぞれ結婚して、少し自分の好きなことをしましょうと私のことを思い出してくれたらしい。

今度ご飯でも・・と言われて、6月に入るまでは忙しいからと携帯の番号だけ教えて電話を切った。

私もすごくうれしかったので、すぐにショートメールに自分のアドレスを入れて送ってみたけど帰ってきてしまう。あれ?( 私はガラケーなのでLINEは出来ないのよ(^^;   )

2回も番号を確認したのに書き間違えたのかな!?

それとも、一気にテンションが上がったので書いた数字が踊ってしまっていたのか・・・?

私も携帯番号を聞かれたけど、なんだか浮ついていてちゃんと言えた覚えはない・・・

それではもう1度、あちらから家に電話がかかってくるまで連絡ができない・・(^^;

「6月に入ったら連絡するから・・」と言っていたけど、そのまま電話はなかった。

あら~?どうしたんだろう。



気にはなっていたけど番号が違っているようなので携帯に電話する勇気がなかった。

そう思っていたら今日ようやく電話が来た。

ショートメールの件を言ったら、ショートメールは訳あってブロックしているらしい。

私の教わった番号はあっていたのだ。

でも、連絡が来てよかった。で、数日後にご飯を食べに行くことになった。

私の家はうろ覚えらしいから、近くのローソンで待ち合わせる。

う~楽しみだ。。。 その相手? 女性です(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

2015年6月27日 (土)

北海道マラソンに向けてのマイアシックスその後

6月も残すところあと3日。。。北海道マラソンまでいよいよあと2か月。

それがちゃんと頭の中にあったかというと、そうでもなく・・・sweat01

最近はお山が楽しくて実はよそ見ばっかりしています。 

でも、きつい練習ばかりでは嫌になっちゃうからね、やっぱり楽しくないと。

マイアシックスには従ってはいないものの、週4日ほど走るというのはそうでなくても頑張っている。

今月は2日連続休みというのはまだない。あと3日だからね、頑張るよ。

今年に入って、3月のフルに向けて1月2月と着付けで忙しかったけど月間150キロ以上を走った。

3月はフルの後に調子が悪かったので1週間丸々休んだから150には届かなかったけど145キロ。

4月は164。 5月はまさかの188。

そして、今月もすでに167。お~しあと3日、いっそのこと190目指すよ~run

で、ここの所のマイアシックスは、週に2度ほど5キロジョギング7:30。

あとは週に1度、早目のペース6:12くらいで12キロと、6:25をイーブンで24キロ走れってcoldsweats01

ちょっと長いのがちゃんと走れてはいないけど、そこそこ頑張ってますsign04

そんな感じのトレーニングが7月の終わりごろまで・・・

7月28日には28キロ6:25イーブンだって。

そして、8月9日は32キロ6:25・・・・・sweat01 おいおい8月だよ。

暑い中そんなん走れるのか~sad

32キロ走った後は、1周ごとにちょっと落としながら走っていくという調整らしい。





その通りにしようとは最初から思っていないので参考程度にしか見ていないけど、不整地走とかを入れながらぼちぼち頑張っていこうと思います。

う、なんかランナーみたいだnote

で、今日は5キロジョギングだそうですが・・・朝からずっと霧雨。。。。やめとこ。




11:10追記

やめとこ・・・と書きましたが、その後なんだかやんできたし大丈夫そうなのでグランドへ行ってきた。

5.4キロ。。。今日のノルマ達成sign02

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
 

2015年6月25日 (木)

連絡キター  O(≧▽≦)O ワーイ♪

先週以降、毎日毎日会社には電話してた。

(出ることができませんとは毎日言われていたけど・・・)

今日あたり、日本に帰ってきているらしいというのも私は知っていた。

で、今日もお昼過ぎにとりあえずお決まりの電話telephone←しつこい私

そしたらさっき電話がなって、見覚えのある番号からの着信up

あれだけ毎日掛け続けたので番号も空で言えるよsweat01



すると帰って来たばかりの代表さんご本人から。。。

「何度も電話を頂いたみたいで・・・」  (はい、毎日掛けましたよ)

。。。で、結論から言いますと、私の発送されたTシャツはどこに行ったのかはわからないらしいけど、再度同じものを送ってくれるというnotenotenote

ただ、物自体はこれから発注するので少しだけ待ってくださいとのこと。

何をおっしゃいます。待ちますわnotes

そして、サイト側からは発注受付時と発送時にメールは送っているという。

ただ、私はそのあたりは再度確認したけど、メールは来ていないのだdown

サイト側のほうにも、メールの不達はなかったらしい。。なぜだsweat01

もしかして迷惑メールのフォルダに振り分けられたとか・・・??

とにかく、毎日毎日しつこいくらい連絡したので、ほんとに届いてないというのはわかってもらえたらしい。

・・でも、私はそれでいいけど、行方不明のTシャツはいったいどこへ消えたんだsign02

届かなくて、あちらに送り返されている可能性もあるかも・・とは思っていたのだ。

行ってないらしい。

でも、ようやくほっとしました。

Tシャツの発送は、今度はメールでの連絡ではなくて私の携帯にしてくれるようです。

やった~うれしいよ~ありがとうup

で、そのTシャツですが、まだ注文は受付しているようです。

私とおそろいはいかがですか~sign02

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

2015年6月24日 (水)

良心的なネット通販サイトもあります

先週からやってた「お買い物マラソン」

私は別にそれがしたかったわけじゃない(^-^;

ただ、何気なく見ていたもともと気になっていたサイトが、その「お買い物マラソン」の企画で福袋というのを出していた。

14000円分の商品と福袋券を一緒に買い物かごに入れると10000円になるらしい。

なんですってsign02 ここはまたおばちゃんは飛びつくcoldsweats01

これからトレイルをやるに向けて、どうしても欲しいものがあった。

でも、ちょっと高いよな~そんなもんに3000円近く出すのか~と思ったら買うに買えなかったのだ。

(セールで安くなっているものも対象になるという)

そんならほかにも欲しかったものはあるので、この際だから買っちゃおうupと思った。

先週のネット通販の反省はまったくない私。

欲しかったものはみんなもともと30%offとかになっているものなんだけど、いっそのことみんなまとめて買っちゃえ~

・・・・ほんとに懲りてないわ、私coldsweats01

で、数点選んで買い物かごに入れました。

ちゃんと福袋券も一緒に入れる。

サイトには「お買い物についての注意点(?)」みたいなのが長々と出ていたけど、なんとなく見て注文。ポチっ←これがいけないのよね。

後から気が付いたんだけど、ある一つの商品を「2点」に変更するのを忘れてたdown

きゃ~それじゃぁ福袋の対象の14000円以上にならない。

そしたら普通の計算のお買い上げになってしまう・・・crying

まったく私のミス おおぼけです。。。。

どうしよう、どうしよう・・・

「注文後のキャンセルはできません。

注文後の追加はできません。」

などの注意書きを読んでいてこの始末・・・

どうしよう、どうしよう・・・

そのサイトは土日はお休みらしいので、そこではどうにもならないので月曜日まで待ちました。

で、ダメもとでお問い合わせにメールを入れる。

「数量の変更をお願いします(^^;」というものだ。

休み明けなので、返信はすぐには来ないだろうと思っていたけどその日の夜に返事が来た。

「数量の変更をして、福袋の対象として承りました」



やったーありがたくて涙が出そう・・・coldsweats01

企画をやっている最中だから、メールとかも多いだろうにちゃんと対応してくれて、しかも私のわがままも聞いてくれるなんて・・・・

ありがとう

こんな良心的なサイトもあります。ほんとにうれしかったです。

後は発送待ち・・note

それと、先週の届かないTシャツの件は、26日過ぎないと解決しないとは思ってます。

Tシャツのサイトは上の文章とは全く関係ない会社のサイトです。

大手ネットショップとかに所属しているわけではないですが、詐欺サイトだとも思っていません。

早くTしゃつ来い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

2015年6月22日 (月)

赤城トレイル!?

・・そろそろ、カテゴリーにトレイルを追加しなくては、と毎回思っていてそのまま(^^;

(15:30カテゴリー追加しました)

昨日はバイト先にお休みを貰ってトレイルへnote

もういつも楽しい楽しいup

今回は赤城まで遠征(?)です。

天気予報は良くなかったのですが、私がせっかく休みをもらったということで決行。

私も数日前から天気予報が怪しげだったので、慌ててレインスーツ購入。←得意のネット、全然懲りてない

本日、トレラン部の部活(笑) 4名。

走り始めが標高1300です。

いつもは100~500くらいをふらふらしているので、こんなに高いお山は初めて。

降り出しそうな感じはあるものの、落ちてこない。やったheart04

駐車場から小沼を周って、地蔵岳へ。ここは1674です。

走るというよりは、歩いて登ってる!?

途中で登山の方たちに何度かすれ違うけど、みなさん降り出す前から上下レインスーツcoldsweats01

こちらは若干装備は薄いけど、走れるところは走っているから暑いのよ。

山頂から降りるときにも上がってくる人とすれ違う。

「もう登って来たんですか?」と言われたcoldsweats01

Dscn0197
 上の写真。。。走って来た(歩いてきた?)小沼を見下ろして・・・

お気楽な私は何の予備知識も準備もなく後ろから付いていくだけcoldsweats01

みなさんありがとう。

Dscn0198
牛がいるとつい反応してしまう私・・・

Dscn0199

見晴台から・・・雨予報だったので車もそれほど通りません。

そして、さすがに標高が違うと周りの景色が違う。

白樺の林に熊笹。←なんで写真撮らなかったんだろうdown

赤城はつつじが終わりかけ。

我が家ではGWごろに咲くシャスターデージーとやまぼうしがきれいに花を付けていました。

ちょっとお天気が残念だったので、次はまた晴れている日に行きたいな。




ただ、こんなに標高の高いところを走ったのは初めて。

家に帰ってから爆睡。 途中1度起きたけどおよそ12時間寝てたsleepy

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月19日 (金)

連絡が取れません(一一")

先日書いたTシャツの1件。。。

現在、まだ連絡が取れていませんdown

注文したのが5月8日

すぐに入金yen

その後、サイト側からの連絡はなし

私が「配送済み」というのに気が付いたのが6月16日火曜日の夜。

なぜそれまで気が付かなかったかと言うと、注文したけど「お金払いなさい」というpeypalからのメールは来たけど、あちらのサイトから「受け付けました」とか「発送しました」と言うメールは一切もらっていなかったからだ。

・・・その時点で、私がなんか変だと思ったほうがよかったのか・・・・

「発送しました」というのがきていれば、私だって「あら、まだ届かない」とすぐに気が付いただろう。

とにかくあちらのサイトからは何のメールもなし。

それに、私は以前、そのサイトのメルマガも登録したけどそれも来たことがないimpact

メルマガ登録は、全然メールも来ないので登録されていないのかと思って、再度登録しようとしたら「このアドレスは登録済みです」と出た・・なんだ~sign02

で、16日夜にこれはなんとかしなければと、とりあえずメールを送り「届いてないので調べてください」とした。

1日待ってもお返事なし。

なので昨日は電話をしてみたら「ただいま電話に出ることができません。」だとpunch

代表の方は今 海外のレースに行っているらしいけど、留守番くらいいるだろう。

まさか会社全員でアフリカに行ったってことはないよね~

・・・で、何度かかけたけどずっと電話には出られないらしいので、仕方なく留守電にメッセージを入れる。

もうこちらは頭に来ているので、けんか腰になりそうなんだけどちょっと我慢我慢・・

まぁメッセージを入れてそのまま様子を見ていた昨日。結局何の連絡もなし。

で、今朝もう1回電話。。。留守bomb ほんとに留守なんかいsign02

メール便とあったけど、それが4月から変更になったネコポ〇だとして、うちのポストにはその大きさのものは入らない。

入らなければ玄関に来るはず。。。それで留守ならばお持ち帰りだろう。

でもそれならば不在の伝票が入っているはず。

・・・・・だいたい代表が国内にいないからって、電話番もなんもいないのおかしい。

一応会社ということになっているらしい。そんなら一人くらい留守番いそうなもんだthunder

私が最初にアクションを起こしてから丸3日たっている。

さぁどうなる。。。連絡無いならブログで毎日実況中継しちゃうよ。




10:55 追記

今、家の電話を確認したところ、おとといの9:55と9:56にヒツウチの着信はあり。

ただ、私はヒツウチは受け付けないので電話は鳴らず(爆)

もし、これが例の会社ならばヒツウチ設定を解除してかけてくるべきです。

・・そこはその会社だったのか、わかりませんが・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月17日 (水)

私のTシャツはどこへ!?

以前から見ていたトレイルのサイト。

おそろいのTシャツがかっこいいな~と思っていた。

バックプリントもとってもいい文字が書いてあって(わかっちゃうからあえて書かない)いいな~と見ていたんだけど・・・・

GWが終わるころだったか、なんと色が増えてしかもそのクラブに入っていなくても購入できるという。

やったup

すぐに飛びついた私。

色違いで2枚頼んだ。

だいたい1か月ほどで届くという。

いつ来るかな~とすっごく楽しみにしていたけど、私が頼んだ1か月後になってもまだ来ないcoldsweats01

う~ん、どうしたんだろう。

サイトからは受け付けましたというメールもなかった。。。あれ?

そして、そろそろ1か月半が過ぎましたsign04down 来ない。

実は1枚が3980円もするので、送料をケチってメール便の送料無料にしていた。

・・電話でもしてみようかなと思っていたところへ、昨夜何気にそのサイトを見ていて気が付いた。

「注文照会」と言う文字。 おっ!なんだこれ?

で、そこを見てみたら・・・

なんとそこには 送完了  なる文字が・・・しかも5月の25日とある。

えっsign02 届いてないけど・・・typhoon

どうしよう・・と思ったけど、2枚で8000円近く払ったんだからこのままでは終われない。

とりあえず、メールを送信。

それは昨夜遅くだったので、今現在何の連絡もなし。

メール便はちゃんと着かないときはどうなるんだろう。

配達の確認をしてくださいとは書いたけど、私のTシャツはどこへ行っちゃったsign02

すっごい楽しみにしていたので、早く行方を知りたい。

・・っていうか、届かなかった保証はどうなる?

また、お金払わなくてはいけないのかな?

ま、いまは連絡待ちです・・・・down

…4月からはメール便とは言わないらしいね。

なんでもいいや、早く持ってきて

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月15日 (月)

LSD からのキスマーク

初めてレースに出たのは去年の春のハーフ。

普通はちゃんと順序を踏んで、5キロとか10キロとかを経験してからハーフを走ったほうがいいんだろうけど、私はいきなりハーフだったcoldsweats01






で、2014になってから、ハーフに向けて少しずつ距離を伸ばして練習していました。

目標は制限時間の150分以内での完走だったので、21キロを走り切れるように・・・と思い練習。

実は2013までは最高距離は12キロ。

10キロ走った日には「うわ~私、たくさん走った~」と大満足していたのです。



で、ハーフのレースは制限時間ぎりぎり・・2:23分ほどで何とか完走sweat01

でも、そんなんでも私は走り切れたことがとっても嬉しかったのです。




その後はちょっと距離を踏む練習をなんとか継続しようと、週に1度は15キロ以上走れるようにと頑張っていた。

そして、週に1度、ちょっと空いても10日に1度は15から、頑張れそうなときには20くらいは走るようにしていました。

ただ、距離を踏むと、飲み物もそうだけどおなかもすくのでおやつを持ったりタオルも持ちたい。

で、リュックです。

こういう時はすぐ動くflair  

お店でちょっと背負って試してみると言っても、お店の中を走り回ることはしないし飛び跳ねたりもしない←すればよかったのか!

まして、空のリュックです←ここが問題だった。

リュックを買いこんだと、意気揚々と背負って走りに出かけました。

リュックの後ろの横ポケットに500ml1本を入れて走っていたのですが・・・・

走り始めてすぐに気が付く。。ん・・・・sign02 なんか変。

そのリュックは割と首周りの空きがなくて首の後ろのほうに当たる感じがしたんだけど、後ろのペットボトルが片方だけだったというのもあって、片側だけ当たる・・・down

そして、距離を踏む・・と、私は走るのが遅いので2時間以上そのまま。。。あららcrying

どうなるかと言うと・・・首の横の後ろあたり、すれて痛いbearing

痛いので、ペットボトルを逆側に入れる。。。当然こちらも当たる。。。痛い。

この時はこのアクシデントを予想していなかったので、首にネックガードみたいなものも

していなかったし防げなかった。

持っていた薄いタオルを首に巻いてその上になるようにとリュックを背負ってみたけど、走ればズレルdown

で、この時首の後ろ横あたりに両側、擦れた痕が付く。


そして、擦れたあとが付いた状態で、バイトに行きました。

更衣室、話をしながら着替えていたのですが、その相手の視線が私の首もとで止まる。

よく見れば擦れた痕だとわかるけど、パッと見なので「ん?」と思ったらしい。

彼女はキスマークと見間違えて、見てはいけないものを見てしまったと思ったようだったが(爆) 私くらいになるとどんなアクシデントがあってもするりと受け流せる。

私 「あ~これ? 彼がねぇ・・しつこくって」 sign03

彼女「・・・・・深くは聞かないでおこう」 


彼女も大人だったのか、それとも私だったらそのくらいやりかねないと思ったのか。。。。

そのあと、彼女とはその話はしていないけど・・彼がいると思ったままなのか・・聞きたい。

Photo

これがキスマークの犯人のリュックです。

でも、たぶん歩くだけ・・とかだったら何の問題もないと思うcoldsweats01




で、そのあともリュックを背負う時には、ネックガードの上からにしてみたり、タオルを当ててみたり、いろいろと試したのですが、結構そのこと自体がストレスになるので、とうとう新しいのを買いました。

今度のは首周りのくりが広いので全然違う。今度は全く当たらずsign01

キスマークは残念ながら(?)付かなくなってしまいましたが、たいへん快適ですheart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月13日 (土)

北海道マラソンに向けてのマイアシックス

3月の初フルが4:44分。4月のハーフが2:06分。。(^^; (真面目に走ってます)

で、そのハーフのタイムを入れて、マイアシックスに次のフルまでの計画を立てて頂いたのが4月半ば。

そしたら、日にちを入れてないのに偶然にも8月30日北海道マラソンぴったりに出た。

・・・なんだけど、その目標タイムは4:27:46だってΣ( ̄ロ ̄lll)

真夏だよ、ちょっとちゃんと考えてよねdown 無理無理無理無理・・・

真夏じゃなくたってサブ4.5はありえないと思っているcoldsweats01

まぁ、ほとんど参考にはならないので無視しながら走ってましたが、ここ数日は7:35の5キロジョグと6:15の早目のペース12キロ。

そしてもうすでに6:25で20キロイーブンで走れってか~bomb

これさぁ、何を根拠に作られてんの~ng

絶対に私のためのものじゃないわ(^^;

そこまで結構緩めのペースで走らせていて、急に20キロを6:25って・・ありえなくねsign02

・・・従っていない私が言うのもなんですが・・・(^^;

3月のフルの時も一応計画だけ出して見てはいたけど、参考にはせずに自分の好きなように走っていた。

でもフルに向けての練習はちょうど秋から冬に向かうところだったので、走るにはちょうどよかったのだ。

そして、自分の好きに走ってはいたけど、目標だった完走&グロスでサブ5は達成できたのだ。

(目標自体が低いともいう・・(^^;   )

道マラは8月末。 なんとか距離を踏みながら現状維持するのが精いっぱいだと思う。

去年はファンラン11.5キロだったので、気持ちも楽だったし「暑いぞ熊谷」に程近いこちらから北海道に行ったので蒸し暑さもなくてとっても楽しく走れた。

でも、今度は2度目にしてフルですhappy02

何としても制限時間の5時間以内でゴールしたいsign04sweat01

そして、走ることも頑張りたいのですが、初フルの後、思いっきり胃の調子が悪かった私。

せっかく北海道に行くのに もしかして何もおいしいものが食べられない可能性が・・・weep

北海道まで行っておかゆとか嫌だよ~゚゚(´O`)°゚

どうやったら胃腸が鍛えられるのだろう・・・

誰か教えてください。

で、明日は20キロ 6:25でイーブンだそうです。ふ~ん モムーリ!o(゚Д゚)っ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

オトナの女子力 その2

まだ手の痛いのは治らずbearing  接骨院にもサボらずに行かなければ・・



で、先生と女子力の話はしましたが、私にはもうちょっと強力な女子力がある。

先生はそれを知らないので、その時は言わなかったのだ。

じゃ~ん、これです。Dscn0193

なんのこっちゃとお思いでしょう。

ダウンライトが当たって変なふうに写ってますが(こういうのは夜に撮るもんじゃないね)・・息子1の七五三です。

で、何が女子力かと言うと、この息子1が着ているジャケット、ズボン、ベスト、全部私が作ったの。しかもこの配色のセンスの良さ(自分で言うか?)

20年前にしかも子供に黒の上下です。いいでしょうup

写真屋さんが絶賛してくれて、普通の七五三は千歳あめとか持って撮るだろうけど、カッコいいから違うポーズにしようと、ポケットに手を入れているというちょっとないポーズの写真に・・・・

洋裁は本格的には習ってません。

母が結構なんでも作っていたので、そこで教わっただけ。

もう1枚、今度はベストがちゃんと見えているやつ。

Dscn0186

2枚目の写真、息子2と一緒です。ベストは細畝のコーデュロイなのですが、アーガイルの柄合わせが大変でしたcoldsweats01

でも、そこがちゃんとできていないとすっごいかっこ悪いから頑張った。

(息子2が着ているのは私の手作りではありません(^^;    )

ただ、ここに載せるにあたって思ったのは、こんなの既製品だとしてもわからないよね。

ネット上のものなんて、何とでも言える。

う~ん、どうしたらわかってもらえるのか・・・そこでsign03

Dscn0190

いまだに残してある(そろそろ捨てようとは思っている)当時の参考にした本たち。

これらをフルに使って、息子たちのズボンとかは結構作ってました。

ちょっと長めの半ズボンばかり履かせていたのですが、もちろん文句も言わず。。

でも、当時のものはほぼ処分してしまっているのでないdown




最近は特にこれと言って作ってないんだけど・・・

ただ、当時は頑張っていろいろ作ったりしていたんだけど、腹が立つのはそのことがみんなできるもんだと思っていたのか、うちのオット。

お義姉さんもわりとできて、オットの先輩の奥さんも作れる人だったので、できて当然くらいにしか思っていなかったかもしれない。

いまは、雑巾さえ縫えない人が多数いるし、それどころかミシンさえ持っていないという人多数。

こんな女子力ったらない。もっとありがたがってもらいたかったなpout

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走るセンス

どこかの女性が出した本が話題を呼んでいるらしい。

タイトルは「1日10分も走れなかった私が・・なんたらかんたら」と言うらしいが。。

この本によると、その練習をしたら1年半で3時間を切ることができたらしい。ふ~んgawk

だけど彼女は初めて出た10キロのレースで48分。初ハーフで100分切り。

なんだそれ? 最初から早く走れているんじゃないか。

もちろん年が違うし自分と比較しても仕方ないのだけど、もともと持っているものが違うということだろう。

私なんかどんなに頑張ってもハーフが2時間切れないし切れるとは思っていないcoldsweats01

・・それはそれで問題があるのかもしれないけど・・・(遅すぎ)


2度目のフルで3時間11分だってさ。なんだそれ?

私はその本は読んでない。だって私が読んでもなんの参考にもならないもん。

私が見たのはAmazonのレビューのみ。買う気にもならなかった。


真面目に走っても10キロがようやく1時間を切れる程度の私。

もう早さを求めても変わっていく気がしないので、ゆる~くファンランで行こうと思っています。

・・・・なんでこんな時間に更新したのかって?

アクセス解析によると朝に晩に何度も覗いてくださる方がいて、更新なしでは申し訳ないな~と思っていたので・・(笑)

その何人かの人のために更新してみました。

ほら、そこのあなたのことですよsign01

たぶんブックマークかなんかにしてくれているので、アクセス数は増えてますがブログ村のポイントは変わってませんcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月 8日 (月)

ほぼロード、なのに最高高度527!

関東地方梅雨入りsign01 これからはお天気と上手に付き合って、なんとかコンスタントに走れるように頑張らなくては・・・・

私は今までだったら月曜日が丸1日offなので、月曜を距離を踏む日と決めて走っていた。

ただ、私は平日に時間が取れるけど、ラン友さんはみんな土日休みsweat01

そして、みなさんちゃんとフルタイムでお仕事してるけど、私は本職もバイトも時間的には拘束時間はそこまで多くない。

合わせるんだったら私のほうだ。。。。と言うわけで、この間もラン友さんと土曜に一緒に走りに行ってきた。

で、昨日の日曜日。絶好のラン日和note

ちょっと街中より外れたところからお山に向かいました。

今回は男性と一緒です。。私、モテ期かぁ~sign02

とにかく誰と走ろうと私のペースでたらたら走っていただきます(爆)

相手の都合は私の都合により聞くことはできませんcoldsweats01

ちゃんとした舗装道路を走っていくのですが、行きは車にさえほとんど会わず。

そして、途中からはロードの割にずんずん登り・・・・

全部走ったままで行ける私ではありません。

ただ山に行く道を走っているので、お天気もいいしロードでもとっても気持ちよく走れます。

もう鳴いている鳥の声が違う。

かなり登りになるところもあるので、そこは歩く・・coldsweats01

歩いたり走ったりを繰り返しながらお山のふもとまで行きますが、そのあとのお山本体は本当に急です。。。。ここで一気に高度が上昇。

ここからはまったく走れません。

ようやっと歩きながら登る。

でも登り切ってしまえばすっごいいい景色。ぜひ拡大してご覧ください。

       Dscn0183


お山の上から見た関東平野。。。

周りのお山も緑が濃くなっていてとってもきれい。

もう、本当に恵まれたところに住んでいるなぁと実感する瞬間ですup

そして、懲りずに私に付き合ってくれるラン友さん、ありがと。

せめて下りくらい早く走れればいいのに、そんなこともできない私coldsweats01

最後、「ダッシュ!」を強要されましたが、午後の仕事に差し支えがあると困るので(?)辞退しました。

総距離18キロ越え。。。でも、そのあと仕事に行く私。。。

今回もとっても楽しかったです。次はいつかな~sign02

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月 5日 (金)

オトナの女子力

実は先週から手が痛い。

どこで痛くしたのかというと、先週水曜のお山。

乾いた土の下りで滑ってお尻を着きそうになったので、思わず右手でかばってしまった。

ちょっと痛くしたくらいだろうと思ったんだけど、土日を通り過ぎて月曜になってもまだ痛みがあったのでしばらくぶりで接骨院に行った。

先生は私の本職を知っているので「だめじゃない、手を痛めちゃ」という。

はい、すんませんcoldsweats01

手首だけかと思ったら、まぁ慢性の腱鞘炎のせいで長引いているらしい。

久しぶりに先生にあったので、近況をいろいろ話す。

走っていることも、着付けで師範の資格を取ったことも報告。

走っていることは「え、フルマラソンまで走ったの、すごいね~」と言われたけど、それと並行してまさか着物が着られるようになっていて、師範資格までとったとは。。というところがびっくりだったらしい。

「着物着て、本職やって」という。

やったことあるもん。最近はしてないけど。

先生はやたら「着物」に反応して、いっぱい感心してくれた。

じゃぁ今度着物着て治療に行くか~

私は多少はピアノが弾けるので、先生に「着物着られて、ピアノも弾けるって私、女子力高いでしょう?」と言ったら「高い高い」だって。

やった~up

この年になるとあまりほめられることもなくなってくるので、ちょっとほめていただいただけでもとっても嬉しい。

主婦ってご飯作ったりできるってことは当たり前だと思われているので、ま、それは女子力とは呼ばないだろう。

それにしても、ここ最近のことで女子力が上がっているってうれしい(おばちゃんですが)

・・でも、まだちょっと手は痛いのでしばらく接骨院には通わなければ・・bearing

水曜日のお山で、変な人と握手したから痛くなったのではありません(爆)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月 4日 (木)

初 体育館ラン(^^;

昨日は朝から結構な雨down

お弁当を作ってから走りに行くつもりだったのに、支度を済ませたらばっちり降っていた。

ちょっとの雨なら行こうかと思ったけど、なかなかびっちり濡れそうな降り。

若いお姉ちゃんが雨の中走っているのなら「あ~頑張ってるのね」と思うだろうけど、おばちゃんじゃ何言われるかわからないsad

なので、走る支度のまま掃除機かけたり洗濯したりしてた。

5月はこまめに頑張っていて2日空けることなく走っていたんだけど、最後の最後で2日の空き。

私的にはそれがちょっと気に入らなかった。

ん~どうしよう、どこに行こうかと思ったところで思い出す。

ラン友さんに教わっていた体育館。

トレーニングルームも1回100円。

体育館周回も100円。

子供のバスケの試合を見に行ったくらいで、ほかには行ったことがないけどこれから梅雨に入るし行ってみよう。(おばちゃんの割には前向き)

体育館の受付に行ってみると、会員カードをまず作るらしい。

いろいろ書き込む。帰りまでにカードは作っておいてくれるらしい。

トレーニングルームに数人。でも、ランニングマシンはないという。

必然的に体育館200M周回です。

更衣室も割ときれいでシャワーも借りられる。

私は本当は周回は大嫌い。でも走れるんならいいや。

飲み物とタオルだけ持って2階へ。

私のすぐ後に歩きに来た30代くらいの女性2人。

この2人は歩きなので私が来るたびによけることになる。ごめんね。

途中から30代くらいの男の人来たけど、走るかと思ったら歩きだったcoldsweats01

そのあと年配の男性。この方はちゃんと運動している人の足してた。

でも、数回周ったら帰っちゃった。

駐車場が見えるところで、外の時計が見えるのでそれを見ながら周回。

ipodも持ってきてよかった。

1時間たったらやめようと思っていたので、そこで切り上げる。

今回は施設の中をどういう風に使えるのかわからなかったので、着替えも持ってこなかった。

次からはちゃんと用意してこよう。

体育館の中で、スタジオプログラム(?)があるときに当たると、更衣室が混むだろうからそこだけ気にしてくることにしよう。

去年の秋に自分の家にあったトレミさんが壊れた。

私が重かったのか、キロ10までというトレミで毎回キロ10で走っていたから余計な負荷がかかったのかはわからない。でも、トレミさん骨折coldsweats01

とにかく使えなくなってしまって、雨とか天気が悪いときに重宝していたのだけどどうしようかと思っていた。

100円で走れてトレーニングルームも追加料金なしで使えるなら、今度から利用しない手はない。

よかった、今度から天気が悪くても走れるsign04notes 頑張るよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

ありがとうの反対の言葉

私は朝起きるとFMのスイッチを入れて動き出す。

これは結婚したころからずっとだ。

なんでTVでないのかと言うと、最初に住んでいた家はご飯を食べるところにTVがなかったからFMを付けた、それだけ。

でもそのあとも起きたらFMというのはず~っとそのまま習慣化している。


で、今朝もいつも通りFM群馬を聞きながら部屋の中をうろうろとしていた。

4月から番組改編があって私の好きだった「サイト9-11」は終わってしまって違う番組になってしまったんだけど、とりあえず聞いている。

そしたら、さっき新番組パーソナリティの内藤さんが「ありがとうの反対の言葉を知っていますか?」と問いかけた。

なんだ~? まったく思いつかない。

だいたい最近ありがとうなんて、バイト先でいうくらいでそのほかはあんまりないな~と思った。

・・・、あ、この間、メールで「ありがとう」って言ったな。

そして、しばらく勿体付けた後、「ありがとうの反対は当たり前なんだって」と言うことだった。

なるほど~そうなのかぁ。

最近、当たり前が普通になっちゃっているなぁ。

自分自身でも言われてないもんなぁ。

でもひとつ勉強になった。

ありがとうっていっぱい言えるようにしよう。

・・で・ぽちっとしてくれたらありがとう♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2015年6月 1日 (月)

不審者情報を聞いた後のまさかの話

2週間ほど前、いつも行っているグランドから近いところで不審者が出た。

中学生の後を車で付けて、家の前まで来たところで車から降りて露出したという。

そのあと車で逃げたのだけど、ナンバーはハンカチのようなものであらかじめ隠してあったようだ。確信犯である。

そして、その被害にあった中学生のお母さんは私の知り合いで、そこから話を聞いた。

被害者の中学生は、よほど怖かったらしくて、家にいたおばあちゃんには話せずに、お母さんが仕事を終えて帰ってくるまで待っていたらしい。

お母さんは警察に連絡した後に、小学校と中学校にも不審者が出たことを連絡したようだけど、学校からはほかの子供たちや保護者に向けての注意喚起(お便りを出すとか)はなかったようだ。(口頭ではあったかもしれないけど・・)

女の子を持つ親御さんなら、なおさらその辺はちゃんとしてもらいたいと思うだろう。

私のところにも手作りの不審者情報を書いたチラシを持ってきた。



そしてそのお母さんは後日職場で露出された話をしたらしいのだが・・・・

以外にもその職場の中でも数人が「私も露出されたことがある」と言う人がいたらしい。

で、何を隠そう私も露出された経験がある。

しかも2度ほど・・・

まだ、かわいかった20代前半のころ。時期は2回とも6月ごろ。

なんで時期を覚えているのかと言うと、両方とも雨は降っていないのに私は傘を持っていたからだ。

1回は電車の中。

午後のすいている時間にボックス車両に乗っていたのだが、すいているにもかかわらず目の前におじさんが座った。

新聞を大きく広げてみていたのだけど、なんだかずっとガサガサと音がしているので見たら新聞の下で自分の出したものをいじっていた。

もちろんすぐに傘を握りしめて(なんかあったら防御しようと思った)席を移動した。

もう1回は、歩いていたらすぐわきの駐車場の車と車の隙間にいた若い男が「すいませ~ん」と呼ぶので見たらズボンを下げて出していた。

こちらも傘をしっかりと握って早歩きで通り過ぎた。

で、先日一緒に走ったラン友さんに不審者が出たという話をしたときに、私も露出されたことがあると話したら、彼女もその経験はあるという。

なんなの?この「露出されたことがある度」の高さ。

世の中それだけ出したがっているやつが多いということなのか・・・

いまなら、「へっ」と薄笑いして通り過ぎることもできるだろうし、「粗末なもん見せてんじゃね~よ」くらい言ってやろう。それとも蹴り飛ばすか~

でも中学生とかそういうのを狙っているのは本当に卑怯だ。

私はその不審者を見かけたら大々的に捕獲(←イノシシか)に協力しようと思っている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »