2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 今年3回目の栗を頂いて・・・栗ご飯とモンブラン | トップページ | オトナのおもちゃが増えていく »

2015年9月30日 (水)

レースの試走に行くための坂練・・でも階段は走れない⤵

走るのにはとっても良い陽気になってきた。

朝なんてちょっと肌寒いくらいだけど、走り出せば半そででもまだ大丈夫。

今年はショート丈のランパンに慣れてしまったので、まだ短いのを履いている。

10月いっぱいくらいは大丈夫かな。

息子2には「母ちゃん、なんつーカッコしてんだ」などと言われたけど、さすがに毎回そうなので何にも言わなくなったcoldsweats01

11月には初のトレイルのレースがある。

ミドル27キロ。まったく未知の世界です。

初夏になるころから多少はお山に行ってますが、まぁ自分が気持ちよく走れるペースでしか走っていない。・・・というか、走れないところはさっさと歩くし。

レースの試走に行くことになったけど、試走までに少しは登りの練習をしなくては・・と思いついたのが階段です。

もちろん走れるはずもなく歩いて登るんだけど、何もしないよりはいいだろう。

最初に行った日などは、その日の夕方から上半身があちこち痛くなる。

平らなところを走るのとは使う筋肉が違うsign02

311段の階段を4回登っただけなのに、このありさまdown

先が思いやられます。

でも、その後また懲りずに階段トレ。2回目はちょっと早く上がれるように気にしながら・・

上がりきったら、すぐに女坂を下るんだけど前回よりも早く降りられるように気にしながら走る(遅い)

で、今日は3回目。

階段上がるときも、出した脚の上にちゃんと上半身が乗るように気を付けながら・・歩くcoldsweats01

まだ、階段を走って上がれません。

でも今日は階段7回上がった。


明日からは天気が悪くなるようなので今日のうちにと走って来た。

明日明後日は、外が無理なら体育館にでも行って来よう。

無駄な抵抗かもしれないけど、ちょっとでも頑張っておきたい。


なかなか身になっているとは言えないんだけど・・・頑張りますsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

« 今年3回目の栗を頂いて・・・栗ご飯とモンブラン | トップページ | オトナのおもちゃが増えていく »

トレイル練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/62382816

この記事へのトラックバック一覧です: レースの試走に行くための坂練・・でも階段は走れない⤵:

« 今年3回目の栗を頂いて・・・栗ご飯とモンブラン | トップページ | オトナのおもちゃが増えていく »