2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 私に足りないもの | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティア説明会~車中での喧嘩 »

2015年10月13日 (火)

足りないものを補うためにすること

登れない、まったくもって登れない。

そんなの自分が一番よくわかっている。悔しい。


登るための脚が出来ていない。。。ん?心肺もなってない。すぐに息が切れる。

さぁ、そこを何とかしましょう。。と思ったところで、やっぱりお山に行かなくちゃだめだということがわかる。

お山自体はそこらにたくさんあるんだけど、私がひとりで行けるお山は・・・・

何度か行っているハイキングコースのお山に行ってみようと思った。

でも、そこでも途中からほんとに山の中。

実は一人では危ないと言われている。でもそんなこと言っていたら練習できない。

私もほんとはちょっと怖いけど、行くしかない。

Dscn0327

お山に入って少し頑張ると展望台!?があります。

そこまでも怖いけど、その後はほんとに山の中・・・いいのか、一人で入って。

一応熊鈴もちゃんとぶら下げて。。。

Dscn0328


コースにはピンクのテープも張ってある。天気がいいと気持ちがいいけど、ドンより曇りとかだと怖さが増しそう。

Dscn0330

あたりのお山を見渡します。早くも冬桜が咲いている・・・まばらですが・・

Dscn0332
頂上付近は公園になっていて、この日は市の職員の方が数名。

冬桜まつりの下見?かな。

「下から歩いて上がって来たんですか?」と聞かれたので

「温泉のところから山を走ってきました」と言ったら驚いてた。



山の中は少し心細いけど、平日に私に合わせてちんたら走ってくれる人はいないので、もう一人で練習に行くしかない。

幸い、バイトは辞めたし、日中は結構時間がある。

こうなったら何度でもお山に通って慣れるしかない。



でも、6月に行った時よりも、経過時間は45分ほど短縮。

あとは、短縮しなくてもいいから、回数をこなそう。

帰りの道路のわき。おいしそうだったリンゴの木。

Dscn0335
手を伸ばせば届きそうだったけど・・・・そんなことはしませんよ。

これからはお山頑張ります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

« 私に足りないもの | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティア説明会~車中での喧嘩 »

トレイル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「足りないものを分析して、補うために行動する」雪さんすごいです。「私もこんな風に」って思いました。
冬桜もリンゴも職員の方たちも、「雪さん応援団sign02」みたいです。

rinrinさん

ありがとうございます。

若い人たちと違って、勢いだけで何とかなるものでもないので・・・
走るのって、もともとそういうものを持っている人もいるのですが、私は持ってない。

だから、今は時間もあるのでひたすら努力・・・してみたいと思います(^-^;

まさかこの年になってはまるとは思っていなかったんですよね~( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/62465411

この記事へのトラックバック一覧です: 足りないものを補うためにすること:

« 私に足りないもの | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティア説明会~車中での喧嘩 »