2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« すべてはGmailのせいだった | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティアした~ »

2015年11月 2日 (月)

1週間前 神流 準備ボランティア

神流MR&W 1週間前になりました。

私にとっては初めてのトレイルのレースです。

昨日はその準備が行われるということでボランティアに行ってきました。

朝8時半、気温は6℃。町の職員の人さえ「今朝は寒い」と言う。。。sweat01

町の人口の半分以上が65歳以上というのに朝からたくさんの人が来週のレースのために集まっていました。

Dscn0375
役場の車。サウルスくんが付いてます。

ボラの申し込みするときに「ミドルにエントリーしています」と書いておいたので、コース整備に行かせてもらえることに・・・good

私は、おばちゃんたちに交じって竹のコップつくりとかするのかと思っていたので、外に出してもらってよかったup

コース整備だというので、車でまず移動。

途中からは車を置いて山に入ります。

リボンをつけ足したり、コース上にある枯れ枝とかをどかしながら歩きます。

きれいになった林道コース。

Dscn0378

たくさんの落ち葉が重なっています。

足が埋もれます。

でもそこが売りなので「落ち葉はそのままにしてください」と一緒に作業していたお兄さんには言っておきましたmaple
Dscn0377


私はレースでは林道は走らないのですが、とってもいい天気で気持ちよく山を歩いてきました(←あれ?ハイキング?)

コース整備の人たちは、最初からおにぎり弁当を受け取ってコース整備に行きます。

ほぼ終わって、きれいな山を眺めながらお弁当を食べました。

Dscn0380

山の上はちょっと風が強くて寒かったな。


車で移動中も、職員の方たちといろいろ話をして、町のこともレースのことも聞けて楽しかった。

私と一緒に回った人は、持倉のエイド担当と、受付担当の人。

当日もいっぱい応援してもらおうnotes

作業を終えて、来た道を戻る予定だったらしいけど、私のためにわざわざ一回りしてくれた(時間つぶしがしたかったsign02

レースの時にはゆっくりと景色を眺めている余裕はないだろうから、昨日はのんびり山を歩けて楽しかったです。





作業を終了してから朝の駐車場に戻ったら、これから走りに出かけるという人が・・・

初対面の人ですが一緒にくっついて行ってしまいました。

帰ってきていた役場の人たちに「行ってきま~す」と手を振って元気に出ていくおばちゃんcoldsweats01

あわよくば走ろうと思って支度は仕込んであったので、走れてよかった。


この大会はとってもたくさんの手作りによって支えられています。

これも手作りです。完成したゴールゲート。

Dscn0381
後ろにあるイチョウの木とかぶりましたが・・

絶対に帰ってきてこのゲートを笑って通り抜けたいと思います。

これから毎年ボランティアに来たいと思いました。

(毎年走りたいと思いました。。になるよう頑張ります)


« すべてはGmailのせいだった | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティアした~ »

レース・ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/62598288

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間前 神流 準備ボランティア:

« すべてはGmailのせいだった | トップページ | 群馬県民マラソン ボランティアした~ »