2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 群馬県民マラソン ボランティア その2 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク 初トレイルレース 続き・・ »

2015年11月10日 (火)

神流マウンテンラン&ウォーク 初トレイルレース

トレイルを初めてまだ半年。。。初トレイルレース神流を走ってきました。

すっごいすっごい楽しかったです(^O^)/

ミドル27キロをまさかの(!)サブ5!!

Dscn0408


この大会は町を挙げての年に1度のお祭りです。

小学生が書いてくれた応援プレートが刺さってます。

Dscn0406
Dscn0407






起きたらあいにくの雨、スーパーとロングの人のスタートは雨の中だったけど、ミドルのス

タートの数分前に雨が上がる。。心がけの良い200数十人!?



前日から本当にたくさんのおもてなしの数々でしたが、スタート後も町の人が道に出てきて

旗を振って「頑張って~いってらっしゃ~い」と送ってくれる。

それが、普通の大会と違ってほぼ高齢者の方々。

もうそこから泣きそう。

でも「ありがとう、行ってきま~す」と声を張り上げて手を振って通り過ぎる。

そして最初からハイタッチの嵐。。数少ない子供たちも手を出して並んでいます。

応援してくれているところでは、すべて返事をしながら通り過ぎました。

Dscn0416





雨に濡れた山もきれいで時々止まって写真を撮る。

Dscn0413

Dscn0414


橋倉の集落でまた応援してもらっていよいよトレイルに入ります。

そこからしばらくは細い道なのでみんなで並んで進みます。

最初は周りの人たちも脚は元気なので登りをついていくのが精一杯でしたが、周りのペー

スが落ちてきても私は割と大丈夫だったので登っているのにちょっと休めている感じ。

それがよかったのか苦手な登りが思ったよりも楽に感じました(*^^)v

たまに平らなところもあるので、そうすると頑張って走る。






途中でTシャツが同じの隣にいた人に話しかけられる。

大阪から一人で参加だそうで、明日には普通に仕事に行くんだって。

しばらく話をしながら一緒に歩く(登っているので走れません)






登って登って登って最初のエイド到着。

ここには先日のボランティアで一緒だった役場の職員の人が・・

「来たよ~」とご挨拶すると「あれ?余裕じゃないっすか~?」と言われた。

スポドリ2杯とコーラ、おっきい梅干しとバナナも頂く。

職員の人に「持倉に移動するんだよね。じゃまた」と声かけてエイドを後にする。







このあたりからまた降ってきてしまいましたが、体もしっかり温まっているので雨は気にならず。

Dscn0417
霧の中へ消えていくランナー。かっこいいです。



さんざ登りましたが、この後本日最大の登りです(^^;

もう無駄口叩いていられません。黙々と真面目に登る。

「あと15キロ」の看板が・・・

そうすると登りはもうちょっとです。

女性数人で固まって登っていましたが「もうちょっとだよね」と励ましあいながら登る。

最高地点は1455m。

そこからはロングとスーパークラスの人たちと合流します。

・・しかもそこから九十九折の下り。

へなちょこランナーの私たちは超速ランナーが来ると端によける(^^;

後ろからの熊鈴の音の感じで速い人が来るとわかります。






試走の時には足が痛くてあまり走れなかった下りも結構頑張って走った。

今度は下って下って下って下ります。楽しい。

足元はちょっと危なそうなところもありますが、気持ちよく走りました。

ひとまず下り終えると1度道路に出ます。そこで時計を見たら11:45分。

予定よりも全然早い。持倉12:00を確信。

道の傍のトイレによる。





そこからまたちょっと登りますが、お待ちかねの持倉エイドに・・・

おそばを頂いて、バナナ、スポドリ、コーラ、塩飴を口の中に放り込んで12:00にエイドを後

に・・しようとしたんだけど、移動してきているはずの役場の職員さんがまだいない。

モーモーちゃんの着ぐるみの職員さんに「○○さんに『元気に出て行ったよ~』って言っと

いて」と言い残して持倉出発。

でも、すぐ民家の軒先に私設エイドが・・

もちろん寄りました。みかんを頂いて先へ進む。

よく食べるな(^^;



そこからもだらだらと下りが続きます。

しばらく行くと急な下り。ロープにすがらないと降りられないくらいですが、周りには女性の

み。

みんなでゆっくりと降りる。よかった。




最後のエイド安取峠。

また梅干しとかいろいろ頂く。なんだか食べることしか書いてませんが・・・(^^;

・・・続く・・・


« 群馬県民マラソン ボランティア その2 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク 初トレイルレース 続き・・ »

◆神流マウンテンラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/62649692

この記事へのトラックバック一覧です: 神流マウンテンラン&ウォーク 初トレイルレース:

« 群馬県民マラソン ボランティア その2 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク 初トレイルレース 続き・・ »