2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

私の2015

走り始めた直後だったか・・・

この本を見つけた。

そして、それを家に来た調律さんに見せたら大爆笑されたのですが・・・

現物はコレ

Dscn0295

調律さんは、自分では歩くことさえしないくせに失礼な奴だ。


2015 年間走行距離sign02 2000キロ越え、私すごいup



私は初レースが2014年。4月。

実は今年はまだレース2年生だった。

それでも、どうにかフルマラソン完走。。

しかも2回。これは私にとってはすごいことだ。



そして、数年前からの念願だったトレイルも始められた。

これは若いお姉ちゃんと違うし、一人で始めるったってどうにもならない。

一人で山の中を走るのは無理だということは私にもわかる。

それでも「一緒に走りましょう」と言ってくれる殊勝な方が現れて、なんとか始めることができた。

そして、1度だけだったけどトレイルのレースも完走。

ただ、レース自体がまだ2年生なので、半年先のエントリーに不慣れなので気が付くと申し込み終わっていたりするsweat01

2016はちゃんとレースにエントリーできるように頑張りたい ←そこからですcoldsweats01


年間2000キロ走っても全然痩せません。

走るとお腹すくのでよく食べるからsign02


自分ではそんなに脚が太いとも思っていなかったのですが、

写真にはちゃんと現れている。

2015

2015 年内最後のレースでした。


素人の私が年間2000キロ走っても、まったくどこも故障しません。

本当に丈夫な脚に恵まれているのかもしれません。







来年も元気に走れるといいな。

トレイルもたくさん行きたいです。



いつも応援してくれてありがとう。

来年もよろしくお願いしますheart04


2015年12月30日 (水)

2日前のお夕飯

我が家はクリスマスは特に何もしなかったのですが・・・


2日前の夕方。

その日は私と息子たちのみのご飯。

何にしようかとおもったのですが、息子1に提案。

「ピザ作ってよ」




息子1は学生の時にピザ屋さんでデリバリーのバイトをしていて、ピザを作るのを毎日見ていたので

「今度、オレ ピザ作るわ」と言ってくれていたのだ。

毎日夕飯作るのにも飽きていた私の言葉に快く応じてくれた。ラッキーnotes

生地は、パン焼き器の生地コースで。。

私は食パンをパン焼き器で3日に2回焼いているbread

もう粉の分量とかも何も見ないで測れる。

ピザ生地はそれで作ることに・・

家にあるもので作ることにしたけど、ピザ用のものはピザソースとチーズのみ。

冷蔵庫にサラダ用のエビがあったのと蟹の缶詰があったので、グラタンピザにするという。

「ホワイトソースはある?」と聞かれたけど、ないよ、そんなもんcoldsweats01




そしたら、スマホを見ながら作り始めた。

玉ねぎも刻んで入れるらしいけど、「焦がさないように注意だって」と一生懸命に炒めている。

「だって、焦げたらホワイトソースにならないでしょう」といったら「なるほど」だって。











でも、思いのほかきれいなホワイトソース完成。

その間に私が玉ねぎとピーマンだけは刻みましたが・・・








出来上がったパン生地をテーブルの上で伸ばすんだけど、粉を振った生地を上に飛ばすshock

もちろんあたりは粉だらけです。

でも、2枚分のピザ生地完成。

グラタンピザとトマトピザを作ってくれた。




途中、あれやこれやとバタバタだったので、途中の写真はなしsweat01

でも、出来上がりだけは撮りました。

Dscn0465

ピザが入る大きさのお皿がなかったのでお盆の上ですが・・・


グラタンピザも大成功。


「自分で作るとホワイトソース、こんなに美味いんだ」と息子1。

どちらもとっても美味しかった。




私が担当したのは、カブとトマトのサラダのみcoldsweats01

来月の私の誕生日にも作ってもらおうup






マラソンのタグ、絶対違うと思うんだけど・・・ま、いっかsweat01


2015年12月29日 (火)

きれいだった浅間山

昨日の朝、雲一つ見当たらないいい天気。




2階のベランダで洗濯物を干していたらちらっと見える浅間がとってもきれい。

これはデジカメ持参で走りに行かなくては・・・・






コースは南周りコースに行こうと思っていたので、先にグランドで写真を撮る。

南周りコースには浅間の撮影ポイントはない。

Dscn0460

うちのほうから見た浅間山。

知らない人はよく富士山かと言いますが・・・・





私はこの写真が撮りたくて、去年デジカメを買いました。

夕方になって右半分が影になった浅間もきれいです。




ランブログには時々浅間の写真を載せていたのですが・・・

こちらは初かな?


2015年12月27日 (日)

見られてた(^^;

昨日の夕方、息子2が帰ってくるなり

「母ちゃん、今朝 橋の上走ってたべ」と言う。

確かに。

朝のうちに頑張っておこうと20キロと思ってLSDに出たのだ。

会社に行ってから現場に移動中の息子2に目撃されたらしい。

しかも助手席の先輩が「この寒いのに走ってる」と橋の上の歩道を走る私を先に見つけたらしい。


息子2はそういわれたので見たら「んっsign02母ちゃんじゃねsign02」となったようだ。

そう思ってクラクションでも鳴らそうと思った時には、通り過ぎてしまっていたらしい。

普通、20歳くらいの男の子ならば、そんなときには知らないふりして無視するようだけど、我が息子、ちゃんと合図を送ってくれるgood

「変なおばさんが走ってるな~と思った」などと余分な口は聞くけど、まぁいっか。

いちおう20キロほど頑張りましたcoldsweats01


2015年12月25日 (金)

イブに届いたもの

昨日、郵便屋さんが(サンタさんでなくて残念)大きめの封筒を届けてくれた。




私宛の封筒。 なんだろうと思ってみると・・・

長瀞町観光協会から。


今年2回目のトレイルのレースだったんだけど、走れなかった。

そしたら、参加賞のタオルとパンフ。

私のナンバーカードまで入っている。


トレイル自体、まだ不慣れなので2回試走に行った。

年内最後のレースだったので、楽しみにしていたのだ。

DNS。。。。

それは仕方ないとして・・・

まさかのクリスマスプレゼントが嬉しかったpresent

私のこと、忘れないでいてくれたのねsign02

Dscn0459_3








merry  Christmasheart04

皆さんのところにもサンタさんが来ますように・・・

私はサンタさんに会いたいです。


2015年12月19日 (土)

日常の非日常

今朝起きて、いつものようにFMつけると、あたりまえだけどクリスマスソングがずっと流れている。

もう1週間が過ぎたんだなぁ。

これがクリスマスまでずっと続いて、その後はあっという間にお正月に変わるんだろうな。



我が家ではクリスマスもお正月もなくなってしまいました。


夏にラン友さんと、何度かLSDに早朝から出かけた。

その時にはLSDなので、いろんなことを話しながら走った。

子供のこと。

仕事のこと。

家のこと。

・・・そして、走ることは今のうちに好きなようにやっておこうと思っているということを言った。

なぜなら、今は自分も元気だから走ることができる。

自分は走れるけど、これで親の介護でも始まってしまったら、好きなように走れなくなってしまうかもしれないと・・・


・・・なんの介護もしないうちに、父が逝ってしまった。

周りでは、親の具合が悪くて病院を往復するのが大変だとか、ちょっと認知症気味で施設に行っているとかいろいろ耳にするようになっていた。

そうなったら私と母で交代で看なくては・・とは思っていた。


走るのが早いことが自慢だった父。

私はまったくそこは似なかったけど、走るのは好きになったよ。

いろいろバタバタしていても、3日走るのをあけると気持ち悪い私がいる。


2015年12月 5日 (土)

練習時間とレースのスタート時間

真夏はもちろん暑いので、頑張って早く起きて5時前には走りに出かけていた。

私の走る時間は季節によってスライドしていて、気温が下がってくるとだんだん走り始めが遅くなるcoldsweats01

だって寒いの嫌いなんだもん。

最近なんて10時近くにならないと走らないというていたらくsweat01


そんなこと言ってるんだったらマラソンなんて向いていないんじゃないかとほんとに思う。。

もちろん暑いよりはずっと走りやすいけど・・・

秋も深まってくるとマラソンのシーズンに入るらしい。

ここでやる気になる人と、私のようにまぁまぁあったかいところでゆるゆる走りたい人の違いが出る。。と思う。

テレビで見ていても、マラソンのスタート時間は早い。

先日のぐんま県民マラソンも8時スタートだった。

私はDNSだったので8時スタートはいまだに未経験。


そして、よく考えると私の選ぶレースはスタート時間が9時以降・・coldsweats01

もしも、早いスタートのレースを走ることになれば、早朝に練習しようという気にもなるんだろうか・・・

来年の3月にフルを走るけど、それも10時スタートという素晴らしさ。

今年も走ったけど、そのスタートの遅さのおかげでエントリーする気になったのだ。

・・だって、早朝に移動するのも寒いんだもん。


寒いのも嫌いだし、寒い時期の早朝練習も嫌いだし・・

あ~ぁ、ほんとにマラソン向いてないわdown


あ、これで努力すれば速く走れるのならば、やる気になるのかもしれない。

速くもならないしなぁrun

今月のトレイルも10:00スタート。

良かった、スタート時間遅くて。

明日あたり、もう一度試走に行こうか・・・


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »