2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月26日 (火)

新しい家族がやって来た

あいちゃんが虹の橋を渡ってから4年経とうとしている。



そして突然ですが我が家に新しい家族が来ることになった。

チョビ、5歳。女の子。



お隣の犬だったのですが、飼っていた一人暮らしのお隣さんが急逝してしまった。

お隣さんの息子さんも娘さんも近くに住んではいなくて、しかもマンション暮らし。


チョビを飼ってくれる人をいろいろ探していたらしい。



息子たちを2人とも連れてお悔やみに行ったときにその話になって、だったらうちで面倒を見ようということになった。

わずか1軒隣。

チョビもお隣さんの近くに居たいだろう。



近所の小学生からも可愛がられていたチョビ。

お隣さんのお孫ちゃんたちも、お墓参りに来た時にはチョビにすぐ会える。

Dscn0494

玄関のわきにチョビのおうちを置きました。


チョビ、こちらこそよろしくね。仲良くしようね。

2016年1月16日 (土)

ハッピーバースデー私(^^;

もうこの年になるとおめでたくない気もしますが・・・

昨日は私の誕生日。

その時まだ二十歳だった母が私を産んだ日です。

そのことについては今になってみると本当に頭が下がります。

自身の成人式の日にお母さんになった母heart04

ほんとうにありがとう。



で、昨日ですが今年は息子たち二人とも家にいるので、息子1にまたまたピザを作ってもらうことにはなっていた。。。。のですが・・・



昨日、グランドに走りに行って帰ってきたら、息子2もちょっと早めに帰ってきていた。

暮れから無職ですが、友達のお父さんの仕事を手伝いに行っていて、昨日まではその仕事のはずだったのだ。


前日息子2が「母ちゃん、明日○○カオリちゃんの誕生日なんだぜ」と私に言う。

「だから何、なんか忘れてない?」と無理やり私の誕生日を再認識させておいた。



そうしたら、貰ったばかりのお手当てで私にプレゼントを買ってきてくれたup

Dscn0477


裏地付きのウィンブレの上下。

それとチェックの箱はmerry'sのチョコレートとくまちゃんのポーチもmerry'sだった。

ずいぶんと奮発してくれました。

息子2。 ありがとうhappy01 お母さんは涙が出そうheart02





そして、息子1は収入がないので(爆)例によってピザを作ってもらう。

今回はちょっと製作途中も写真を撮った。

Dscn0478





まずはパン焼き器で生地を製作です。

昨日は3枚焼こうと思っていたので、ちょっと多めに生地を作った。

Dscn0479




テーブルの上に新聞紙を敷いて・・・coldsweats01

息子1。製作中。




宇都宮にいるときに某ピザ店でデリバリーのバイトをしていて、作るところは見ていたらしい。

なので、ピザのメニューも息子1に考えてもらって、生地から頑張って作ってもらった。

昨日は前回ほど粉だらけにはならず。。。




Dscn0480






エビとイカとホタテのピザ。

アスパラと生ハムのピザ。

後は、この写真の時にはオーブンの中だったトマトとモッツアレラのマルゲリータ。



どれもおいしかった~やっぱり料理ができる男子はポイント高いですsign03





ケーキは私がネットで頼みましたcake

3人で仲良くこれらを頂きました。

あ~楽しかった。

来月は息子1の誕生日があります。

いっぱいお祝いしてあげよう。







で。。。私は一つ年を重ねるわけですが・・・

今年もトレイル頑張れるといいな。






お仕事が平日の午前中なので、いつもと違う時間に走るのが難しいのですが・・

なんとか時間を作って以前のように走りたいと思いますscissors


2016年1月 8日 (金)

バースデーケーキ

昨日のこと。。

パソコンの画面を見ていた私、近くにいた息子1にちょっと聞いた。

「ねぇ、これおいしそうだと思わない?」

「なにそれ? バースデーケーキ? 誰の?」

「お母さんのだよ」

「なに? 誰が買うの?」

「自分で買うんだよ、なに、買ってくれるの?」

「いや、オレお金ないし・・・」

そんなこと知ってるよ。

だから自分で頼むもんねcake





君たちにはなんにも期待してないよ。

息子1、学生(なのかな?)

息子2、暮れから無職。。

息子たちもみんな早生まれなので、誕生日はこれから。

今年はみんな家にいるし、お祝いしてあげようかな。

(息子2は仕事見つけなかったら祝ってあげない、でも3月末だからいくらなんでもそれまでには仕事見つかるだろう・・見つかるといいな)


2016年1月 4日 (月)

箱根ランナーのシミ

2日3日と一応箱根駅伝をテレビ観戦。



以前はテレビで観てはいても、訳わかっていなかった。

・・ん?今もだろうか?




監督さんが後ろの車にいて、罵声を(!?)浴びせていたのに気が付かなかったりしていたのですが・・・・


で、これも去年のことなのですが、駅伝の中継地点で待っているランナー。

大写しになるとシミが目立つ。


う~ん、やっぱり「夏も外を日焼け止めもつけずにず~っと走っているからなのかな?」と思っていた。

「あれ、こっちの子はもっとすっごいシミがあるわ。」

男の子でも日焼け止めは必要よね~などと勝手に思い込んでいたんだけど。。。


自分でちょっと走るようになって、通販でいろいろランニングに必要なものを買うようになった。

そして、ある時ファイテ○でお買い物をしたときに、おまけで付いてきたものを見て気が付いた。





あの、箱根ランナーのシミだと思っていたものはこれだったのか!!

ファイテ○の丸いテープ。

なんか付けるといいらしい。

(私が付けてもよくわからなかった)

あちこちにシミがいっぱいできちゃってかわいそうに・・・と思っていたものはこれだったんだ。

脚だけでなく、首とか胸のあたりにもたくさんあって、気の毒だと思っていたシミ。。


実はそれが、肌の色よりも若干濃い色の真ん丸のテープだったとは。。






まぁ、知らなければシミにも見えるわ←そうかな~?


すみません、ほんとにもの知らずです・・coldsweats01


2016年1月 2日 (土)

駅伝の監督のいる位置

新しい年になりました。

不束者ですが、今年もよろしくお願いしますfuji







昨日も今日も何にもしないお正月です。

喪中なので・・・・



でも駅伝は朝から観戦。


ニューイヤー駅伝は割と近いので見に行ってしまおうかと思ったのですが、よく考えたら寒い中をず~っと待っていて見られるのはほんの一瞬。。

選手ってあっという間に遠ざかってしまう。

・・だったら家でテレビで見たほうが全部観れるわ。

と言うわけでテレビ観戦です。



今朝も早く起きてテレビの前で正座する勢いで観る。

我が家は今年は初もうでも行かない、なんにもしないお正月です。






自分が走っていても、陸上系も詳しいわけではなく・・

駅伝も観てはいますが、ゆるい観戦の仕方。




実は私、去年まで、駅伝の監督さんがすぐ後ろの車に乗っているのを知らなかった。

解説の人が「今、監督から激が飛びましたね~」とか言っているのを聞いてはいたけど、それがすぐ後ろの車の中からだったとは・・・coldsweats01


え? ものを知らなさすぎsign02



確かに、テレビで見ていて、すぐ後ろになんで邪魔な車が何台も連なっているんだろう・・と思ってはいた。

よく見れば、車の上にはスピーカーが付いているから、ちょっと考えればわかりそうなものだけど・・

私はTV中継車がたくさんいるのね・・くらいに思っていたのだ。

そして、監督さんは時々走っている選手に檄を飛ばすらしいから、沿道のポイントにいるのか~くらいに思っていた。←もの知らずsweat01








齢○○にして、ようやくその事実を知ったのが去年。

まだこの年になっても学ぶことはあるのね。よかったわ。

また一つお利口になった。







去年は元旦も12時から仕事だったので、神野君の激走を見ることができなかった。

今年はテレビに張り付いて観ていましたheart02







明日も観ようっと。

だってすることないんだもんsweat01

暇です。。。。


なので、最近結構更新してます。

でも昨日も今日もちょっとだけ走ってきました。


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »