2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 2016の初トレイル | トップページ | 私のチョコの行方 »

2016年2月14日 (日)

捨てられなかったランニンググローブを。。

走り始めて初めて買ったランニング用グローブ。 CWX。





夏の暑い日にも日焼け防止にといつも使っていた。

薄さ加減がちょうどよかったので、とっても使用頻度が高かったのだ。





でもさすがに指先が薄くなってきて何度も穴が開いてきた。

数回縫ったりして使っていたけど、やっぱり同じように擦れてきて穴が開く。

違うのも買っては見たけど薄くて使いやすいという点では、これが一番だった。

先日のトレイルにもやっぱり穴が開いたまま使っていたんだけど・・・






今日、しみじみ眺めて「もう処分しようか・・」と一瞬思ったんだけど。。





良いこと思いついたflair

穴が開いているのは、親指と人差し指のみpaper

他は大丈夫。。。




だったらそこをちょん切って、親指と人差し指は先っぽ無しの手袋にすればいいじゃんup


私って天才かも・・・sign03

Dscn0533

写真がへたくそですが・・・

こんな感じに破けてます。。それでも捨てずに使ってたcoldsweats01

で、さっそくちょん切った。

裏返して二つ折りにしてゆるめに縫います。

二つ折りの分、厚くなるからね。。

で、完成品。

Dscn0534


おっ、いい感じの指無し手袋。




まだ使うもんね(爆)

ちゃんと両手とも一部指無しの手袋完成。

Dscn0536

上のほうにちぎれているのは、ちょん切った先っぽnote

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2016の初トレイル | トップページ | 私のチョコの行方 »

日々の出来事」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

「お気に入りの寿命をのばすアイディア」👍🏼👍🏼です。
使用頻度の高い物って、自分の身体や癖に馴染んでいて、使い心地がいいですね。この手袋、雪さんの身体の一部みたいです。

スマホ対応ランニンググローブ!(・∀・)イイ!

rinrinさん コメントありがとうございます。

このグローブ、何と7年くらい使っていて十分減価償却し切っているのですが・・・
私の指の関節の通りに曲がっちゃって(笑)捨てられません(^^;

きらさん コメントありがとうございます。

ホントだ~スマホ対応ですね~気が付きませんでした。
実は私はガラケーなので(^^;

でもこの2本の指が出ているのって、意外と細かいことしやすくていい感じですよね。

雪さん、こんばんは♪

手袋素敵ですぅ♪
なにより物を大切にする雪さんの心が素敵だと思います♡♡♡

おくりさん コメントありがとうございます。

素敵ですかぁ? 大丈夫? けちけちオババじゃないかなぁ(^^;

手袋は走っているときには、どんなのでもそれほど大差ないように思えるのですが・・
指のフイット具合がゆるかったりとか・・
手の幅が合わないとか。。あるんです。

これはちょっと小さめなのかジャストフィットでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63210258

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられなかったランニンググローブを。。:

« 2016の初トレイル | トップページ | 私のチョコの行方 »