2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« docomoショップのおみやげ | トップページ | 私の実力 はなももフル »

2016年3月11日 (金)

はなももの天気が悪そうだけど。。

日曜日のはなもものフル。

ちょっと前までは持ちそうな天気予報だったけど、昨日あたりから微妙な感じになって来た。

そうでなくても天気の悪いときには基本走らないcoldsweats01

今シーズンは風の中もあまり走ってはいない。





日曜は気温も低そうだけど、ある予報では傘マークが見えるようになった。

雨の中をびしょ濡れになりながら5時間も走るなんて・・・やだ。

ファイントラックはちゃんと仕込む。

上にはウインドブレーカーを着ておく。

スタート直後まではその上からカッパでもきて寒さをしのぐ。

ちゃんと使い捨てカイロも準備する。

LSD用のウエストポーチ付けてウインドブレーカー脱いでも持って帰れるようにしておく。

後はちゃんとポケットがいっぱいあるパンツにしていろいろ突っ込めるようにして走る。

グローブはどうしたらいいんだろう。

手が冷たいのって我慢できないよね。

普通のランニング用の上から使い捨てのやっすいビニテするかな?

スタートまでは使い捨てカイロも持っておこう。

今日はさっき走ったけど、その間中はなももの作戦を考えながら走っていた。

寒いと余計にお腹すくからゼリーもいっぱい持とう。

脚攣り対策の芍薬甘草湯も持つ。

(私の父が医者で出してもらっていたようで、実家からたんまり貰って来た)

走った後の身体拭き用にお湯もちゃんと持って行く。

(一人ではお風呂に寄る気にもならないし)



・・・後はテルテルボウズを作ったほうがいいかな。

ってか、私ほんとに雨の中走れるのかな。。


« docomoショップのおみやげ | トップページ | 私の実力 はなももフル »

◆古河はなもも」カテゴリの記事

コメント

古河はなももマラソンに出場いただいてありがとうございました、私はボランティアで給水係として参加しました。皆様のブログを読んでいると色々と苦情も多いのですが、必死になって紙コップに水を入れて並べていました。時々ありがとうと言ってくれるランナーがいてとてもうれしかったです。来年も田舎のマラソン大会を宜しくお願いいたします。

トシさん、コメントありがとうございます。

あの寒い中、ボランティアされていたんですね。
走っている私でさえ、途中から寒いと思ったのですからボランティアの方たちはもっと大変だったろうと思います。
お疲れ様でした。

フルマラソンはまだ3回目、レース自体も10回に満たないくらいですが、ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
そのことについては数日中にまたブログに書きますね。

来年も走りますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63330834

この記事へのトラックバック一覧です: はなももの天気が悪そうだけど。。:

« docomoショップのおみやげ | トップページ | 私の実力 はなももフル »