2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 武甲山へトレイル | トップページ | 正しい納豆の食べ方!? »

2016年3月29日 (火)

お山に走りに行く前に私のすること、帰ってきてから私のすること

先日行ったお山に行くときもそう。

家を出る時間から逆算して起きる時間を考えるのは、みなさん同じだと思う。

だけど一応私は主婦らしいので、家を出る前にその日の洗濯物を干してから出なくてはならない。

ちょっと洗濯機の調子が悪いので脱水の時にすごい音がすることがあるから、起きてから洗濯機を回すdenim

とりあえず何でもいいから1回分だけは洗濯して干してから出かけられるようにはしている。

そして楽しくお山で遊んできて帰ってきてからも・・・・





まぁすぐには動けないので、ちょっと横になったりするけど・・・

夕方にはなんとなくご飯らしきものを作らないといけない。

遊んできたとはいえ買い物に出る元気は、もはや無いdown

できることならそのまま横になって次の朝まで寝たいのだsleepy

先日も夕方、仕方ないから作ったわ。ラーメン単品noodle annoy




休みだったはずのオットは何をしていたかと言うと、おそらくゴロゴロとテレビでも見ていたんだろう。

部屋の掃除をするでもなく、庭の草むしりをするでもなく・・




そうかといって、自分が遊びに行くときには洗濯してから出かけないし、帰ってきてからご飯も作らないし。。

そして帰ってきてから自分のものくらい洗濯してもらいたいもんだけど、かごに入れるだけ。

あ~いいご身分だこと。






私は息子が二人なので、夕飯作って待っていてくれる人はいない。

私もいいご身分になりたい。

1日中、な~んにも考えずに遊んで来たいと思う今日この頃。。。sad









だってお山から帰るころには「夕飯はどうしようか」と思わないとだから。。


« 武甲山へトレイル | トップページ | 正しい納豆の食べ方!? »

つぶやき・走ること」カテゴリの記事

日々思うこと」カテゴリの記事

コメント

そうそう、そうなんです。楽しいことをしているときも、仕事をしているときも、その時間帯になると、頭の片隅で冷蔵庫の中身を検索し「夕ご飯どうしよう~」と考えます。仕事のときはまあいいけれど、楽しいときは、他の事考えないで、没頭したいです。

rinrinさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。遊んだくせに帰ってくると「夕飯の支度」と言うのが待っていて腹が立ちますdespair
じゃぁみんなでどこかに食べに行こうかと言う発想はなくて・・・←これがまた困るんですよね。

仏頂面して作られるんなら気分も良くないだろうに、いっそのこと自分ですればいいと思うのですがしませんね~

でも、1番腹が立つのは自分の実家に行くと、うどん茹でたりてんぷらまで揚げるんですけどそれが何より腹が立ちます。
まるで家でやってるみたいじゃないか・・punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63411897

この記事へのトラックバック一覧です: お山に走りに行く前に私のすること、帰ってきてから私のすること:

« 武甲山へトレイル | トップページ | 正しい納豆の食べ方!? »