2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« はなももの天気が悪そうだけど。。 | トップページ | ランナーは偉いのですか? はなももエイドにて »

2016年3月14日 (月)

私の実力 はなももフル

ブログ村のマラソンのところには、昨日のはなももの記事がたくさんUPされていますね。。

しかもみなさん、めっちゃ速くて3時間ちょっとの方ばかり・・なんでsign02







そんなのを見た後で、私なんてブログ書いちゃいけないんじゃないだろうかと思いますが・・

と言うか、そんなのばっかり見てるとブログ書くのやめようかと思いますが・・sweat01








去年に続いて2度目のはなももマラソン。

去年は初フルrun


それなりに頑張って週5で練習して臨みました。。 4時間44分

今年は週に3日がようやっと。

そのせいだか後半、見事に失速・・(最初から6’40くらいでしか走れませんが・・)

4時間55分で10分以上プラスsign03

一応途中で歩かず、ヘロヘロでも走って(いるようには見えなくても)完走です。

寒かった。。スタートブロックで待っている間がすごい寒い。

上から100均のポンチョを着こんで寒さをしのぐ。

これはスタート後もしばらく着てました。

6’40くらいで巡行。

でもこれは私にはちょっと速めかも・・というタイム。

それでもそのまま行けたのは20キロまででした。

はなもものコースは折り返しが何度もあって、反対側をトップのランナーが颯爽と走って行くのが見えます。

かっこいい~

でも反対側なんて見ていられたのは最初だけ。

途中からは前を走る人の背中だけを見てる。

「このTシャツの人、さっき追い越されたけどまた後ろからきたな~」とか。。。

やっぱり仮装の人はピンポイントで声援をもらえます。

「あ、ピカチューだ」

「ピカチューがんばれ~」と言うのが後ろから聞こえていたのですが、

追い越されちゃった。ピカチュー。

Dscn0559



伴走を頑張っているピカチューでした。



私くらいになると折り返して少しすると、反対側からこんなのが来ます。

関門アウトの人が強制連行されていくバス。

Dscn0560



このバスの前には最後尾と書かれた警察車両(?)と移動救護車。

速く走る人はこんなの見ないうちに終わってしまうのでしょうけど・・

ただ今回はエイドでいっぱいいろんなものを食べた。

水やスポドリはもちろんですが、チョコもかりんとうもバナナも取ったし、あったかいコンソメスープ、おしるこにパンやビスケット。(私設エイドのものもあり)

食べまくり・・・なんでかと言うと、スタート前におにぎり1個しか食べなかったdown

エネルギー切れになる前にと食べまくったのだ。

最後のほうには私設エイドであったかいコーヒーも頂いた。


古河の皆さん本当にありがとう。









そして会いたかった人にもスタートの前に会う。

Dscn0558


ブログ村ではおなじみの方ですね。

「ブログ見てます~note」と

声をかけたら快くポーズを撮ってくれました。

30キロ地点を13時半ごろに通りましたが・・・

そこからは本当にきつかった。

苦しくなった後の練習ってきっと私には足りていないんだろうと思いました。

月間200キロ走っていた去年のように、また頑張れるようにしたいと思いました。


« はなももの天気が悪そうだけど。。 | トップページ | ランナーは偉いのですか? はなももエイドにて »

◆古河はなもも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63345205

この記事へのトラックバック一覧です: 私の実力 はなももフル:

« はなももの天気が悪そうだけど。。 | トップページ | ランナーは偉いのですか? はなももエイドにて »