2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 去年のRUN+TRAILのカレンダー | トップページ | 桜山、 カタクリの花 »

2016年4月 3日 (日)

桜山 トレイル

ほんとはトレラン部 部活の予定だったんだけど山頂の様子がわからないし、へなちょこの私も同行すると大変なので延期してもらった。


で、おひとりさま、勝手にマイコース「桜山」です。


Dscn0601

私が一人でちょろっと行けるお山はここだけ。

もう少し前から、行きたくて行きたくて・・・coldsweats01


そして、先日、一人でうすうすしていてなんかあっても大丈夫なように保険にも入りました。

これでヘリで救助されても保険金が下りますgood




で、桜山です。

ハイキングコースの入り口まで車で行って、そこから普通の道路ですがいきなり結構急な登りです。

(去年はここでばててました(^^;   )

Dscn0602

こぶしと思われる花が咲いてます。

東屋(?)までの道が結構登りで私にはきついのですが・・・

そこまで行ってしまえば何とか。。

Dscn0607


東屋から、下界を見下ろします。いい天気なんだけど写真は今一つ。。。down

ちょっとだけ休んでから先へ。

結構な山の中へ入ります←私、よく一人で行くなぁcoldsweats01

Dscn0608


Dscn0606


東屋から、下界を見下ろします。いい天気なんだけど写真は今一つ。。。down

つつじが咲き始めていました。

このあたりにはたくさん植えてあります。


Dscn0609


斜めってますが・・・

Dscn0611

カタクリの花も数輪咲き始めてました。


Dscn0612


椿も咲いている。


Dscn0614_2


そして、いきなり行く手を阻む倒れた松。


Dscn0616


菫も咲いてたよ。


今日は一人だし、のんびりとあたりをきょろきょろしながら走ってきました。

1時間以上誰にも会わず・・




Dscn0619


上がっていく舗装道路のわきにあった桜。

これは結構咲いてました。

桜って、花が先で葉っぱはあとから出ますが・・・これは同時に出ています。

ほんとに超のんきなトレイル。。


Dscn0620


駐車場まで来ると、まぁまぁ人がいる。

(私のようなのはいない)

みなさん桜目当てのようですが、ちょっと少ないから残念がってた。


駐車場のわきでお団子とか売ってたので、芋ようかん(5センチくらいに切って売ってる)とどら焼き買ってお山の上で食べる。



Dscn0622


Dscn0623


Dscn0624

山頂から見たあたりの景色。

お山がきれいです。



今日は外人さんの団体が、山頂の東屋でギターの伴奏つきで歌を歌ってた。



Dscn0626


お山の桜、アップで。

Dscn0627


12キロほどで、今日は往復で2時間22分coldsweats01

ガーミンコネクトが、いまおバカになっていて詳細がUPされません。

地図も載せようと思っていたんだけど。。








本日はコースですれ違ったのは、ご夫婦で歩いていた一組だけ。

いつもそんなもんです。

いや、誰ともすれ違わないほうが多いかな。

そんなマイコースが大好き。

今年も走るよん。


« 去年のRUN+TRAILのカレンダー | トップページ | 桜山、 カタクリの花 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63434896

この記事へのトラックバック一覧です: 桜山 トレイル:

« 去年のRUN+TRAILのカレンダー | トップページ | 桜山、 カタクリの花 »