2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« スパトレイルの参加資格、ちょっと変わってない!? | トップページ | ZAINOの欠点 »

2016年6月 2日 (木)

2度目の試走会inトレニックワールド

一人ではどうにもならないお山トレ。

またトレニックワールドさんのお世話になりました。

今回はおごせ・ときがわの50キロの後半部分の試走です。

小川駅からバスで白石車庫まで。。



白石車庫からは少し上がってコースになっているところまで・・

Dscn0765

走り始めはこんな感じ。

もちろんちゃんと後ろから付いていきます。

一緒に走っていたSさんは野辺山の100キロを走ったばかり。。

ゆるくいくらしいので一緒に走り始めます。

前日の曇り空とは打って変わっていい天気。暑い。

最初はず~っと登りが続きます。

Photo

最後尾にはならずに何とか付いていきますが・・

しばらくしたら転んでしまって流血している女性が。

スタッフさんらと覗き込んで様子を見ていましたが、このとき数人が先に行きました。

私も少し様子を見て大丈夫そうだったので先に行こうとしたのですが、その先で道なりに割と目立つ看板の矢印通りにみんなで行こうとしたらスタッフさんが追い付いて

「違う違う、そっちじゃないまっすぐ」と大声で教えてくれた。

道なりではなくて、小さい道にはずれて入っていくのがコースだったらしいのですがリボンが全くなくなっていたらしい。

私とそのすぐ前にいた3人ほどがその声で小さい道に行く。

それよりも前に行った人たちは集団ロスト☜これは第1回目

スタッフさんはわかりにくいところにはリボンをつけておいてくれますが、いたずらで(嫌がらせで?)わざと取ってしまう人がいるらしい。




小さい道に入るとそのしばらく先にはリボンがある。



そこからしばらく先。

女性2人組の後を走っていたのですが、靴紐がほどけてしまったので外れて結びなおして再度合流。

結びなおしているうちに10人くらいの男性に抜かれる。

その後ろを行きましたが、また少し先で

「あれ?こっちですよね?」という後ろからの女性の声。


最後尾の私はすぐ戻ると確かにリボンは上がっていくほうではなくて左の道に付いている。

集団ロスト2回目。

大声で前の人たちに「そっちじゃないみたいですよ」と叫んでから走り出す。


そんなことがあったので慈光寺のエイドには結構早く到着。

Dscn0769

でもみんなについて行けたのはここまで。

そのあとは気温がさらに上がってきたせいだか付いていけず。

気温が上がると途端にダメになるようです。

来月のレース、大丈夫かな?


Dscn0770

天然記念物だという大カヤとかもわざわざ立ち寄って説明してくれる。

レース中ではあり得ません。

Dscn0771



上の写真が大カヤ。

下の写真は大楠。

Dscn0775



どちらも大きすぎてカメラに収まらず・・

最後の4キロほどはもうすっごいだらだら。

足がつってしまった男性と一緒に黙って進みます。

私は攣っていないのにそのくらいにしか走れません。

ただこの日は私はびりでしたが、リタイヤした人もいたらしい。

最後まで自力で全部走って(歩いて)きただけよしとしよう。


トレニックワールドのみなさん、見捨てないでくれてありがとうございます。

またそのうちお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

暑さ慣れのトレーニングもしなくちゃ・・・!?

Dscn0774


« スパトレイルの参加資格、ちょっと変わってない!? | トップページ | ZAINOの欠点 »

試走会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63720442

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の試走会inトレニックワールド:

« スパトレイルの参加資格、ちょっと変わってない!? | トップページ | ZAINOの欠点 »