2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 芝生でシューズを脱いだら | トップページ | スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ »

2016年6月28日 (火)

スパトレイルKTK38 スタートまで

前日草津入りして宿泊。

いい天気で良かった。


当日は5時くらいには起きてみた。

同行してもらった友人は走る人ではない。





支度して7時前にはバスに乗るレストハウス前に・・・・

まだ思ったよりも人数が少ない。



7:45に出発と言うことだったけど、バスが回ってきて乗り込んだら順に出発。

1番バス、7:20分だった。


バスの中では隣に座った同年代の女性とお話し。

先月初トレイルレースだったらしい。





1時間以上もバスに揺られる。

ラン友さんからメールが来た。

野反湖の駐車場にいるらしい。





ウトウトしながらもふと見ると道路わきがコースになっているところ。。。

72キロの人が見える。

もう頑張っているんだなぁ。。と思う。





そしてお目当ての駐車場。

ラン友さんが大きく手を振ってくれていた。

私も立ち上がって手を振る。

(バスの中ではちゃんと座ってシートベルトをしましょうね)





スタート地点手前の駐車場到着。

スタート地点に徒歩で移動。


それからは72キロの人が通過するのをコースわきで応援。



72キロの人たちは朝の5時から、ここに来るまでに34キロも走っています。

何人か応援した後に見覚えのある顔がまず一人・・・

ちょっと苦しそう。。。

大声で「頑張れ~~~~」と声をかける。


その少しあと、また知っている顔が来た。

トップからわずか20人ほどの間に知り合いが2人も通過。

声をかけられて良かった。





そんなことをしているうちに32キロの開会式。

偉い人のお話聞いて、鏑木さんと松本さんのお話しも。

そして、スタートです。


« 芝生でシューズを脱いだら | トップページ | スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63841188

この記事へのトラックバック一覧です: スパトレイルKTK38 スタートまで:

« 芝生でシューズを脱いだら | トップページ | スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ »