2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« ZAINOの欠点 | トップページ | 武甲山トレイル~実はこっそり走っていました(^^; »

2016年6月10日 (金)

ガーミンを買い替えようと思うとき

最初はストップウオッチ機能のみの時計を使っていた。

たいして走れないので必要性を感じなかった。

それでもGPS機能が付いた時計が欲しいと思うようになった。


その頃、最高13キロしか走ったことがないのに・・・だ。







ランブログでちょっとお友達もできて、ハーフを走ってみようかと思い始めていたころ。

最初のGPS時計なので、foreAthlete10でいいやと即決(爆)

自分へのクリスマスプレゼントと称して買ったのが2013年の冬。





それからガーミンちゃんは大活躍で、カメさんの私に付き合っていろんなところで頑張ってくれた。

2014年春の初ハーフも無事に(?)制限時間の数分前にゴールして、それからちょっと距離を延ばす練習をしようと思った私の良い相棒だった。






次の目標はまず「フルマラソンをサブ5」 

そしてそれができたら「北海道マラソンを走りに行く!」

と言うのを決めた。

フルマラソンをサブ5・・・と決めたが私のガーミンちゃんはGPSを作動させると5時間しか持たない・・・(;'∀')

ぎりぎりではちょっと心細いではないか・・・



どうしよう。。。。と思ったけど、1年経たずにforeAthlete220に買い替え。


これなら8時間だからいくらなんでも大丈夫だろう。。(と思った)

そして、220のガーミンちゃんもほんとに頑張ってくれて、去年は大活躍。

始めたばかりのトレイルにも連れて行った。




なんどもLSDに行った。

そして今年。。

スパトレイル38km。。。


制限時間8時間・・・大丈夫なんだろうか。

それまでに帰って来られればなんの問題もない。

帰って来られる自信はない。

制限時間ぎりぎりもしくは、関門アウト!?

まさか自分が8時間以上身体を動かし続けて走るなんて思いもしなかった。

220を買った時には、本当にトレイルが始められるとは思っていなかったのだ。

どうしよう。 トレイルするのならば時間もそうだけど標高もでるのがいいかもしれない・・

でも。。また買う!?



ちょっと無理だよなぁ。。。


« ZAINOの欠点 | トップページ | 武甲山トレイル~実はこっそり走っていました(^^; »

つぶやき」カテゴリの記事

トレイル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63758081

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンを買い替えようと思うとき:

« ZAINOの欠点 | トップページ | 武甲山トレイル~実はこっそり走っていました(^^; »