2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 2度目の試走会inトレニックワールド | トップページ | ガーミンを買い替えようと思うとき »

2016年6月 8日 (水)

ZAINOの欠点

yurenikuiのボトルポーチをもともと使っていたので、ザックを買おうかと思った時にZAINOはどうだろうかと思った。

実物は見ていないが、物は入りそうだしあちこちにメッシュポケットがあっていろんなものが放り込めそうだし・・・

と言うことで、ZAINOを買って使い始めた。









首にも当たらないし、使い勝手も悪くない。

ポケットがたくさんなので、ゴミが出てもごみ用ポケットを決めておけばどんどん突っ込める。

ペットボトルも前に2本入れられる。

補給食もすぐに出したいデジカメも小銭入れも・・

脱いだものだってすぐにしまっておける。


だけど・・・あれ~?

使っている最中には気が付かなかったんだけど、家に帰って着ていたTシャツを洗濯してその後に気が付いた。

・・・・Tシャツが擦れる。

Dscn0786


ベルトの素材のせいなのか・・・

northのコンポも持っているけど、ベルト素材はもうちょっとしなやかな感じだし。。

Dscn0787


ZAINOのほうがベルト素材は硬い。

折り返して縫ってあるところの処理はほつれ止め(?)してあるせいか、余計に硬い。

う~ん、お気に入りのTシャツだったんだけど・・・

Dscn0788


ZAINO自体にほかに不満があるわけではないんだよ。

でもTシャツがみすぼらしくなっちゃうのはちょっと悲しいのだ。

で、そう思っているのは私だけかと思っていたら、先日の試走会で一緒だったルートさんも同じことを言っていた。

そのほかにもそういっている人はいるらしい。



今はTシャツがこれ以上擦れてしまわないように、1番下のベルトのところにはガーゼのタオルを挟んでいる。

(普通のタオルを挟んだら擦れる原因の部分に逆に引っかかってタオルまでぼろくなった)

タオルを挟んでいるのでちょっと変ないでたちだけど、ボロTシャツになるよりはいいだろう。


何とか改善してくれないかな。。

<

« 2度目の試走会inトレニックワールド | トップページ | ガーミンを買い替えようと思うとき »

つぶやき」カテゴリの記事

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63748539

この記事へのトラックバック一覧です: ZAINOの欠点:

« 2度目の試走会inトレニックワールド | トップページ | ガーミンを買い替えようと思うとき »