2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ | トップページ | これからの予定 »

2016年7月 2日 (土)

スパトレイルKTK38 走れば・・

数日前の天気予報からは想像できないいい天気。

スタートの野反湖の湖畔。

天空の湖は本当にきれいだった。

1年前に来た時もきれいだったなぁ。

あの時も楽しかったなぁなんて思いながら走る。

松本さんいわく「走れるトレイル」らしい。

と言うことは、のんびりたらたら行ったのでは関門に引っかかってしまうかもしれない。

本日最高標高の弁天山。

向かう道は細いので1列で行きますが・・・

登れば本当にきれいな山々が見渡せる。

トレイルやっていて良かったと思う瞬間です。

その後下りが続き最初のエイド。

あまり遊ばずにトイレ休憩とちょっと補給。

登りはほぼ走れませんが、走れそうなところは頑張ってみた。

2つ目のエイドのまえ。

滝の入り口に関門があるらしかったけど、とりあえず通過。

その後えげつない階段の登り。

もう手すりにつかまらないと上がっていけない。






いつまでたっても階段が続く。

・・と思っていたらようやく滝が・・・

もう登るのも嫌になっていたのでグローブを取って水に手を入れる。

もうず~っとこうしていたい。。。







でも頑張って登らなければ・・・

多少遊んでいたので、さっきまでと周りの人が変わっていますが登ります。

階段嫌い。

こんなだったらちゃんと階段トレしておくんだった。

「もう少し」と書いてある。

後ろの男性が「そんなこと言ってもう少しじゃないんだきっと・・・・」とつぶやく。

本当にもう少しではなかった。

今回、私はどのくらいで走れるのか見当が付かなかったので、自分がゴールしたいタイムから目標を作ってみた。

ゴールは17:00~17:30

去年のリザルトからそのくらいでゴールした人が各エイドをどのくらいで通過したかを見て地図にだいたいの時間の目安を書き込んだ。

ねどふみ 1:40

活性化IC 4:20 

田代原  5:40   ( 全部スタートからの経過時間)

それを目安に必死で走ったわけでもなく、それでもほぼ予定通りに各所を通過することができた。


最後のエイドの後。

激下り。

私がちゃんと下れるはずもなく、滑って手とお尻が真黒に。。。






そして、その後のロードとトレイルの繰り返し。

私はフルもそうだけど

「もう少し頑張れたんじゃないか・・」と後で思うことが多い。

自分の限界を知らないので、思いっきり頑張ったらどうなるのかわからない。

年も年なので無理もできない。

だけど、もうちょっと頑張れたんじゃ・・・と何度も思ったりしていた。

試走会の時もそうだった。

それなので今回はいつもだったらもう、辛くて歩いているだろう最後のトレイルも遅いけど走ってみた。





その後のロードもほんの少しだけ抜いたりして進む。

「今日は練習じゃない。ちょっと頑張ろう」と思ってゆっくりだけど走ってみた。








ゴール地点の声が聞こえてくる。

制限時間ぎりぎりになってしまうかもしれないと思っていたけど、予定よりも早めにゴール。

とっても楽しい38キロでした。(どっかで聞いたセリフだな)


« スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ | トップページ | これからの予定 »

◆スパトレイル KTK38」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/63859642

この記事へのトラックバック一覧です: スパトレイルKTK38 走れば・・:

« スパトレイルKTK38K 走り始めたら・・・ | トップページ | これからの予定 »