2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 〇mazonの値段の怪 | トップページ | パワーバーを手作りしてみた »

2016年10月 4日 (火)

神流試走・2回目

終日小雨予報だった土曜日。

2回目のロングコースの試走へ。




2週間前に通して走ってみたものの、まったく時間には間に合わなかった。

・・と言うよりも40キロを通すことがやっと。


ほぼハイキング状態だった。




2度目なので、前回よりはちょっと頑張りたいと思った。



ラン友さん、私の相手をするだけで大変なのに何とか私を走らせようとしてくれる。


西御荷鉾山から先、管理棟までが意外と長い。

前回は全く走れなかった。




「このガードレールが切れるところまで走りましょう」


少し先ですぐに

「次のガードレールからまた走りましょう」



「このリボンから次のリボンまで走りましょう」




すぐに挫折する私に声をかけ続けてくれる。



おかげで管理棟までは何とか予定の時間内に辿りつく。





20分ほどお昼休憩した後、残りの22キロほどへ・・・


2回走ってまずわかったことは、お昼休憩をした後に走りだすととっても眠くなること。


補給のジェルかなんかでカフェインでも取ったほうがよさそう。


あとはいつもならばとっても丈夫な私の胃も、10時間近く動き続けるわけなので消化の良いもののほうが補給は良さそう。



少し登っているだけでちっとも走れなくなる私に、ずっと声をかけ続けてくれたラン友さん。

本当にありがとう。



去年、トレイル始めた時からそうなんだけど、私は自分からは申し訳なくて一緒に行こうなどと誘えない。



早く走れるわけじゃないし、迷惑をかけるのはわかっている。

若いお姉ちゃんならまだしも、おばちゃん相手じゃ申し訳ないもん。






それでも声をかけてくれて、おまけに励まし続けてくれる。


「神流は完走してもらいたいから・・」



持倉エイド、今回は時間には間に合わなかった。


去年、ミドルを走った時には持倉から先を2時間以内で走っている。



今年はロングなのでその前が長いから持倉から先を2時間は無理そう。。










登りをもう少し頑張って行けるようにすること。


下りを怖がらずにもうちょっと走って下りられるようにすること。

脚が疲れてきても遅くてもいいからなんとか走れるようにすること。。。




改善点ばかりですが・・・


私も神流は完走したい。

スパの38キロもなんとか頑張った。

まだあと1か月以上ある。


幸い、あと何回かは試走に行けると思う。

(ほんとは毎週行きたいのよ)



次の時は

「頑張った~」って言えるように走りたい。


« 〇mazonの値段の怪 | トップページ | パワーバーを手作りしてみた »

トレイル練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/64299101

この記事へのトラックバック一覧です: 神流試走・2回目:

« 〇mazonの値段の怪 | トップページ | パワーバーを手作りしてみた »