2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 神流試走・4回目 | トップページ | ミドルな神流 »

2016年10月28日 (金)

試走よもやま話

数回、試走に行っている。


ラン友さんにはその間、ほぼ9時間以上お付き合いしてもらっているわけなんだけど・・・



ちゃんと走れないおばちゃんのおもりはなかなか大変だと思う。



私がちゃんと走れないだけでラン友さんは普通に行けるわけだから、ところどころで私が到着するのを待っていてくれる。


私がやっと到着すると飴とかグミとか「はい」って渡してくれる。


ご褒美をもらうとそれを口に放り込んでまた走り出す。



・・・なんか子供並みだな、私。











この間の試走ではもう一人、一緒に走ってくれた。


管理棟ではちょっとだけ長めに休憩をとる。



お水とお湯があるので、ラン友さんが生タイプのお味噌汁をカップに入れてくれた。

それをもう一人のラン友さんに渡しながら

「これ、かんまして」とラン友さん。




それたぶん意味がわからないだろうなぁと

「『かんます』ってわかる?」と聞いたら

「魚の名前ですかぁ?」だって。やっぱり。



ぐんま弁では『かんます』と言うのはかき混ぜるということだ。

「よくかんまして」とか言う。



FM群馬の朝の番組のパーソナリティー内藤さんは藤岡の人なので『かんまして』とか普通にいう。

自分で言っといて受けている。



やっぱり東京っ子のラン友さんには通じなかったか・・・(^^;










そしてラン友さんには何度も言われているのが

「去年の11月のBBQの時に・・・」


と言う話出しで何かを言われるのだけど、私はそのBBQには行っていない。


「だから私はそこにはいなかったって!」

何度言っても誰かと勘違いしているんだか、なんだか、同じことを言う。




先日は2人してそれを言って

「あれ?だって一緒に走りましたよね?」とか言うし。。




『この先も毎回同じことを言うんだ、きっと。』

と言うのが、ラン友さんの意見だった。




他にもいろいろなエピソードがあるけど、今日はこのくらいで。。





1022

« 神流試走・4回目 | トップページ | ミドルな神流 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

かんます...( ´艸`)プププ
きらは解っちゃった♪
子供の頃は普通に使ってたし。
いつの間にか使わなくなった言葉ってけっこうあるかも(゜.゜)
「もっとおっぺして!」 → もっと押して!
「がしょうぎなやつだなぁ」 → あらっぽい(強引な)やつだなぁ
などなど...(^-^;

きらさん、いらっしゃいませ。

そしてコメントありがとうございます。

「かんます」・・わかりましたか(^^;

「おっぺす」は私もわかりますが、「がしょうぎ」は初めて聞きました。
うちのあたりは言わないかも・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/64410444

この記事へのトラックバック一覧です: 試走よもやま話:

« 神流試走・4回目 | トップページ | ミドルな神流 »