2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 最高の神流を走った 前編 | トップページ | 奥宮さんは優しかった »

2016年11月17日 (木)

最高の神流を走った 後編

神流のレースの続きです。



私に課せられていた管理棟、みかぼ森林公園の関門時間は11時半。

ところがレース当日は周りに流されたのか、はたまた私の底力が出たのか(?)10時40分ほどで到着・・・

(これは私にしては本当に速いんですからね~(^^;







私はエイドに着くとまずトイレに並んでいる人数を確認します。


試走の時にも絶対に3回ずつ寄っていたのですが、レースの時も寄らないわけがない。

2人しか並んでいなかったので補給は置いといてまずトイレ(^^;


そしたら後ろに来たお姉さんがしきりに持倉の関門時間を気にしていたので

「この時間にここにいれば絶対に大丈夫! 5回走った私が保証します」と言い切る。


「え!5回も試走したんですか?」

だって全然走れなかったんだもん⤵






管理棟エイドではコーラ飲んだりしてましたが、また役場の職員さんがいた。


私の実力と年齢を知っているはずなので

「私速いでしょう~? すごいと思いません?」と褒めてもらいたいのでアピール。



その後も白髪山までだらだらアップダウンが(主にアップ)続きます。

Dscn1042


試走で5回ロングのコースを走っていますが、レースの時が一番走りやすかった。


Dscn1043


試走の時は辛くて下を向いたままで走ったようなところも顔を上げて、きれいな景色を見ながら走ります。

Dscn1046


ミドルとの合流地点を過ぎると九十九折の下りが続きます。

私がそのあたりに行く頃には速い人はとっくに先に行っていて、周りは何とか走っている人と時たま抜いていくスーパーロングの人。

私はいつも通りに走っているのですが、前の人が熊鈴を聞いて避けてくれる・・・(^^;

このくだりでおそらく15人以上の人を抜く。。。

Dscn1047







九十九折りを気持ちよく(?)降りることができました。


すると持倉手前の道路。



何気に登っているので皆さん歩きますが私はなんとか走っているような感じで行く。



そして、持倉が見えた。

Dscn1048


お蕎麦と花豆を食べていたらラン友さん発見。

夏から足の調子が悪くて走れなかったらしいのですがもう来ていた。

Dscn1049


試走では13時半の持倉関門はギリギリだった。

だけどこの時12時半過ぎ。

サブ8は確信。。





残り10キロほど。



「あ~あと10キロで私の神流は終わっちゃうんだなぁ~」って思った。




安取峠まで。。


まだまだ下っているようで時折出てくる登り・・・



でも今回は本当に頑張ろうと思っていたのでなんとか走る。




Dscn1050


もう写真も止まらないで走ったまま撮りました(^^;



安取峠。。

トイレに寄ってからエイドへ。

ゆずの甘露煮(?)がとっても美味しかったのですが・・・

つまようじではいっぱい取れないなぁ。

でも食べた。

Dscn1051





またいた役場の職員さんに「速いでしょう」アピール。



エイドの先はちょっとロード。

これもまた地味に上り・・・

なんとか歩かないように頑張る・・




トレイルに入ってから急な登り。

まったくこのコースは!・・・⤵


でも何度も来たから先がわかる。

もうちょっと、もうちょっとと進む。



その先はまた気持ちよく走れるところもあって地味に抜きながら走る。

一生懸命すっ飛んでたらオールスポーツのカメラの人がいた。


去年の骨折者が出た「危険地点」

メディカルスタッフと一緒にお知り合いの人が・・・

また送ってもらって気持ちよく走る。

ラスボスも懸命にクリア。



ロードに出ます。

神流町のALTの先生(?)も抜いて走ります。

Dscn1052




黒田エイド。


こんにゃくと芋串をもらって持ったまま行く。



ラストのロードは「おかえりなさ~い」の大合唱。

「ただいまぁ~」と返事しながらハイタッチで駆け抜けます。



ゴール直前に

「写真撮りますからゆっくりお願いします」と言われたのでその通りに。。


そしたら「はい、よくできました~」と言って頂きました(^^;




サブ8どころか時間内に帰って来られた試走の時よりも1時間も早く帰って来た。



周りのラン友さんもびっくりしていたようで・・・・

「まだ来ないと思っていたから写真が撮れなかった・・」とか。。。



一生懸命に走ったけど全然大変じゃなくて、とってもとっても楽しかった。



5回も試走に行った。

40キロは無理なんじゃないかと思った。



でも頑張ったらとっても楽しかった。



まだ私にもやればできることがある。


みんなありがとう。

« 最高の神流を走った 前編 | トップページ | 奥宮さんは優しかった »

トレイル」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!よく頑張りました!!ヽ(´▽`)/
走らないきらにとっては尊敬に値するランナーの方々。
近所の運動公園で速歩き散歩はしているけれど...
そんなきらを追い抜いてゆくランナーさんを見るたびに、
すごいなぁ~sweat01とため息をついています。(^-^;

あ、そうそう! 先日御荷鉾林道を走ってきました!
もちろん車で( ̄▽ ̄)
紅葉の隠れた名所だと思っています。
30年ほど前から何回か走りに行っているんですよね。
混むことがないので。(^.^)
神川、神流、万場、下仁田、上野、南牧...
あの辺は好きな地域です。
特に上野村が好きかなぁ~(゜.゜)
子供たちが小さい頃はキャンプにも行ったんです。
わが家で食しているお味噌は上野村から取り寄せていますし。
麦麹の赤味噌で、コクがあるのにしょっぱくない、
とっても美味しい赤味噌です。

遅くなりましたが...読者登録ありがとうございます!
読者一覧をほとんど見ることがなく、気がつきませんでした。
すみません
1週に1度、2週に1度しか更新しない稚拙なブログですが、
がんばって楽しい作品を載せていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

きらさん、コメントありがとうございます。

何年走ってもなんちゃってランナーから抜け出せない私ですが・・
神流は頑張ってみました(^^)v

御荷鉾林道はコースにも入っているんですよ~
もしかして私が練習で走っていませんでしたか~?

これから先、何年走れるかわかりません。
親の介護かなんかが始まるかもしれないし・・・
自分の調子が悪くなってしまうかもしれないし・・

だからできるときに頑張ろうと思っています(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/64505727

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の神流を走った 後編:

« 最高の神流を走った 前編 | トップページ | 奥宮さんは優しかった »