2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 神流ロング試走・5回目 | トップページ | 最高の神流を走った 前編 »

2016年11月 8日 (火)

神流・準備ボラ

いよいよレース1週間前。


この日曜日は神流の準備ボランティアへ。

去年に続いて2回目です。

町の人たちと一般ボラ合わせて150人ほど・・・

メイン会場になる駐車場のイチョウはすでに散り始めていて・・

1週間後には葉っぱは無くなりそう・・・


Dscn1013






申し込むときに「レースにエントリーしています」と書いておくとコース整備に行かせてもらえます。

私はスーパーロング50キロの人たちが最初に走るてて山のコース整備へ。




役場の方2名と一般ボラの私とお兄ちゃんの4人。


杉ノ峠まで車で連れて行ってもらう。


そこから歩いて邪魔な枝をどかしたり、石をどかしたり・・・



Dscn1014


ここの所、わしわしと走ってばかりだったのでハイキング気分で行く。


所々でリボンをつけ足したりもする。


Dscn1015


途中でコースをふさいでいた倒木。

今年倒れたんじゃなさそうですが・・・

「ないほうがいいですか?」と職員さんに聞かれたけど、私はそんな邪魔なもんをくぐって行くのは大変。

(速い人は知らないけど・・)

「できれば・・・」と返事をすると、職員さん小さいのこぎりで一生懸命に切ってくれました。

Dscn1017


Dscn1018


1か所。ものすごい太い倒木があるのですが・・・(何年もあると思う)

役場の職員さんは「アトラクション的な・・・」とみんなが喜んでくぐると思ってる!?


それはとてもじゃないけど切れません。・・・そのままに。



Dscn1020


てて山を途中から下りながらの整備だったのであまり景色は望めません。

お昼のおにぎり弁当も鉄塔の下のコンクリートに座ってたべる(^^;

Dscn1019


お昼食べた後も、コース整備しながら下る。

Dscn1021


この景色は走っている人は振り返らないとみられません。



終わって帰ってきたらゴールゲートができていた。

Dscn1022


今年も頑張ってここまで帰ってくるよ。


Dscn1023

« 神流ロング試走・5回目 | トップページ | 最高の神流を走った 前編 »

トレイル」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/64461894

この記事へのトラックバック一覧です: 神流・準備ボラ:

« 神流ロング試走・5回目 | トップページ | 最高の神流を走った 前編 »