2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 晴れ着に囲まれて | トップページ | ハーフまでにすること »

2017年1月21日 (土)

心の余裕

何となく走る時間も取れていなくて、その上時間配分が下手なのか毎日ゆっくりパソコンの前にも座れていなかった。






もちろんそんな自分が嫌だし、何とかしたいとは思っていた。








成人式のお仕事もなんの問題もなかったらしい。


必要最低限の犬の散歩とかはこなしていたものの、ほかには向く気力もなかった。





ひとつひとつ気になっていたことがクリアされていくと、ちょっと一息ついてみたくなる。







無理にでも気持ちに余裕を持たなくては・・・・

ということで、去年からずっとほったらかしにしていたキットを持ち出してきた。







こんなことは気持ちにも時間にも余裕がないと出来ない。










つまみ細工の製作キット。





必要なものは入っているので、あとはカッティングボードとはさみと切ったものを入れておく入れ物くらいあればできるかな。





Dscn1153


一越縮緬の布に印をつけたところ。








型紙も切るだけになっていてそのまま使えます。




Dscn1154


切ったものをお菓子の空き箱にサイズごとに入れてみた。










・・・で、肝心の製作中ですが 「あれ?違うかな?」とか「?」が割と多くて途中の写真がない・・(^^;

Dscn1155


とりあえずお花になってしまいましたが・・・ これ本当は一つ一つが同じ大きさになるはずなんだけど・・




その後も苦心して(?)完成。



Dscn1156


カッティングボードのメモリが1センチなので、かなり小さいもので結構大変だった。








一作目、反省点。





型紙使ってしるしを付けたほうが、ほんのちょっとでも大きくなるからそのほうがいい。

定規があったので、それで印付けちゃった←だめ。







葉っぱの作り方が下手。

取説見てもわかりずらかったので、ちゃんとできなかった。

youtubeで見たら、このキットを作っている動画が載っていて、ちょっとわかって来た。

2個目はきれいに作りたい。


心に余裕を・・・と思って製作しましたが、いろいろ気になって逆にストレス(?)

この1回目のキットの中に残り2つ作る分があるので、次はきれいにできるようにしたいな。

« 晴れ着に囲まれて | トップページ | ハーフまでにすること »

気晴らし」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/64790962

この記事へのトラックバック一覧です: 心の余裕:

« 晴れ着に囲まれて | トップページ | ハーフまでにすること »