2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

古河はなももフルの・・

はなももの召集令状が届きました。



前回のフルがやっとこサブ5だったので、前よりもブロックが下がったのですが・・・・





Dscn1187





Sブロックって・・・・

2年前はOブロックで、最後のブロックはPだった気がするんだけど・・・



今回はいったいいくつブロック分けしてあるの?

2017年2月27日 (月)

久々ハーフinふかや

昨日はとってもいい天気だった。

ちょっと暑いくらいの快晴。


久しぶりのハーフ。



ふかやシティーハーフマラソン。。

私は知らなかったんだけど「日本陸上競技連盟公認コース」とやらになっているらしい(^^;

だからガチの人がいっぱいいるのね~






なんか周りが男の人ばっかり。。










もともと速く走れるわけではなくて、そして最近はなおさらスピード出せない⤵

でも走り始めたら何とかキロ6が維持できそうな感じ。



そうなると久々のPB更新はここしかない!!

と言うわけでいつもよりも頑張って(頑張ってもキロ6をちょっと切るくらい)走ることにしました。



朝から一緒にいたラン友さんたちは、スタート後すぐに消えてしまったので一人で走る。







思ったよりも脚も動いて同じペースで巡行。



最後落ちてきてしまったところにラン友さんがいて声をかけてくれた。


「ここから上げて行こう」




ホントだったら上がるはずのない私が、その一言で珍しく(?)奮起。

最後の最後、上げながら走りました。

トラックに入ってから余計に頑張る。けっこうダッシュしてみました。



おかげで2分弱ですがPB更新です。やった~

次ははなももフル。



次もPB更新できたらいいな。


できるように頑張ります(^^;

 

2017年2月 1日 (水)

1月に欲しくなるもの

お正月の福袋はいろいろあるようだけど、もうそんなに欲しくはない。




マラソンシーズン真っ只中になったけど、シューズを買い替えたりするくらい。

でもレースも電車とか使って遠征(?)らしきことになると、遠征用のバッグとかが必要になる。

去年はそう思って25Lくらいのリュックを買ってみた。





お山を走りに行くのには若干早いし、そちらのほうはすぐに欲しいものはない。




それなのに。。。



1月は新年会があると着物をしたくする。



もう新しい着物なんて買えないから、そこは割り切ってレンタル~

でもレンタルも安いものだと草履がいまいちだったりする。

今年のレンタル品は着物はまぁ良かったけど草履はちょっと履けなかったので自分の訪問着用の草履を履いた。




そうなってくると「ん~着物は買えなくても草履くらいいいやつ買っておいたほうがいいのかなぁ」などと思う。



でもフォーマル用の草履は年に1回くらいしか履かない。


これで身内の結婚式でもあれば喜んで着物をしたくするから使えるんだけど・・・


きもの用のちゃんとしたコートは買ってある。

新年会は1月末。毎年使えばいいやと思ったのだ。

(でも今年はその日暖かすぎてやめました)






他には東京とかまで出て行くのでフォーマル用のお上品なバッグでは用をなさないので大きめのバッグが欲しい。

目星をつけていたのは売り切れちゃったので来年までに探そう。



だからラン用品も欲しくなるんだけど、着物用品も欲しくなる1月。。。

そして私の誕生日もあるのでいろんなところから「お誕生日 〇〇円off」とかのメールも来る。


欲しいものだらけ。困ったなぁ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »