2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 私の古河はなもも | トップページ | フルマラソンを走る私に必要なもの »

2017年3月24日 (金)

1年ぶりのフルマラソン

楽しかったはなももから、すでに10日以上たってしまった。



なかなか振り返れずにいたけど、ようやくブログを書いてます。





朝はラン友さんと同じ電車で・・・でも車両は違っていて大宮までは一人で行った。


大宮駅の、宇都宮線のホームでようやくラン友さんと合流。




この日はレースに出ないラン友さんが「応援ラン」ではなももの会場まで家から走ってきてくれるという!!

50キロはないようだけど、私たちよりも走ることになります。

1番バスに乗って場所取りをしていてくれました。ありがとうございます。

すっごいいい場所でした。




スタートまではほかのラン友さんたちとあれこれ話ながら支度。

私は今回、脚はけっこう鍛えられていると思うので30キロ以降の頑張りでPBを・・と思っていました。




スタート後、去年は完走さえすればいいやと思っていたので、6’40~くらいで行って最後が落ちて行く・・という感じだったのですが、今年は6’10~6’20くらいでなんとか巡行。



そのくらいを保ちながら行くと途中はちょっとずつ抜きながら走る感じになります。


今回は頑張って走ろうとデジカメは持ちませんでした。




それでも沿道の応援は今年も暖かく「がんばれ~」と言ってもらえると「はい~」と返事してよたよた進みます。



エイドでもお水、スポドリのほかに、チョコやバナナ、パンにビスケット。

最後のほうには今年もホットコーヒーの私設エイドが・・・ありがとうございます。


いつもは前の人に付いていこうと思わないで走っているのですが、今年はなんとなく「この人に付いていこうかなぁ」と思いながら行く。

でもエイドでその人が離脱してしまったりすると、一人で進みます。



折り返しが多いのでラン友さんにも何度も声をかけてもらう。

私は最初のうちは反対側を凝視しながら走っていたのですが、これが意外と目が回る!?

途中からやめて前だけ見て走りました。




30キロ過ぎ。去年はそのあたりから落ちっぱなしだったけど、今年は「ピッチを細かく、細かく・・・」と唱えながら頑張りました。

おかげで大きく崩れることなく走れてPB更新。。。

元が遅いので伸びしろがあっていい・・と言う説もありますが。。。






Dscn1191


初フルから2年、ようやくのPB更新ですが、次のフルはまた1年後かなぁ。。


ロードはもうあんまり頑張らなくてもいいかなぁ。。

ゆる~く走って行くことにします。

« 私の古河はなもも | トップページ | フルマラソンを走る私に必要なもの »

◆古河はなもも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/65060501

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのフルマラソン:

« 私の古河はなもも | トップページ | フルマラソンを走る私に必要なもの »