2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« フルマラソンを走る私に必要なもの | トップページ |  朝 FMを聞いていたら »

2017年3月29日 (水)

お山トレ再開

とっても良いお天気になった今日。



そろそろお山トレやウルトラ練を始めないとみんなに置いていかれてしまう(^^;

と言うわけで、今日はラン友さんと桜山へ。

待ち合わせ場所からロードを数キロ走ってお山に入ります。


久しぶりの桜山。




でも桜はまだほとんど咲いていないので人は出ていません。



登りもなるべく早歩きで行く。



Dscn1200


いつもの東屋にも誰もいない・・



そして山に入りますが、知らないうちに木がだいぶ切られていてうっそうとしていたのがちょっと明るくなっている。


それでも久しぶりのお山は気持ちよく少し走って行ける。。。


・・・と言うのも、昨日17キロばっかり走っていて、2日連続のセット練~のつもりで来ていたのですが・・・

最初はいいけどやっぱりだんだんきつい。



特に苦手な登り。すぐにおいていかれてしまいます。



桜山、頂上の東屋のわきに、かわいい山茶花の木が。

ちゃんと見ないとわからないのですが、葉っぱがみんな『金魚』になっている。

Dscn1201

すぐ近くの葉っぱもみ~んな金魚。

それもこの木だけ。


いままで何度も来ているけど気が付かなかった。




山頂からはいつもと違う道を通って下りて行きます。

この道は下りの練習にちょうどいいわ。



ただ、久しぶりのトレイルだったからか、左足の指が途中から痛くなる。


困ったなぁ~と思っていたけど、ず~っと続くわけではなかった。よかった。


やっぱり、回数と距離を踏まないといろんなことがわからない。


地味に練習をするしかないですね・・・



まだ数日春休み。



また練習に来ようかな。



あ、練習と思うからいけないんだね。

また桜や出始めたばかりの新緑を見に来ようかなぁ。

« フルマラソンを走る私に必要なもの | トップページ |  朝 FMを聞いていたら »

トレイル練」カテゴリの記事

コメント

桜山公園(^^♪いいですねぇ~confident
1度行ったことがあります。
藤岡でしたよね?(゜.゜)
たしかフユザクラも有名だったような...(゜.゜)?
桜満開になるのはあと2週間ってところですかね。(* ̄ー ̄*)
さてさて、金魚みたいになっている葉っぱ。
山茶花ではなく椿かと。
金魚葉椿というのは見たことがあります。(^.^)

きらさんこんにちは。

桜山は冬桜でも有名ですよ。
そめいよしのではないので花は小さくてちょっと地味ですけどね~
咲いたら写真をUPしますね~

金魚葉椿調べましたよ。
そういうのあるんですね~
突然変異かと思いました。びっくり(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/65081986

この記事へのトラックバック一覧です: お山トレ再開:

« フルマラソンを走る私に必要なもの | トップページ |  朝 FMを聞いていたら »