2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« facebookが怖い | トップページ | 明日は長野 »

2017年4月15日 (土)

facebookその後

な~んにもわからずにfacebookを始めた。



ううん、始めようと思ったんだけど最初にいろいろ聞かれるのがめんどくさい。




入れたのは携帯番号と生年月日のみ。


ラン友さんに話したらメッセージが届いた。


「生年月日公開はOKなの?」という。


私はOKした覚えはないけど、非公開に設定するというのは知らなかった。



慌てて設定の仕方を聞く。



そして開くたびに「いまなにしてる?」とありますが・・・・



「パソコンの前にいるよ」と一人で突っ込む私。


スマホじゃないから出先から見るなんてないもんね。







そして夕べ。

夜中に帰ってきた息子2が

「母ちゃん、facebook始めた?」と聞く。

知り合いかも?のところに出たらしい。



「友達申請送っといたから」ともいう。



私は息子2のお友達?と思ったけど、まだそれはそのままにしてある。


「カバー写真もなんか入れれば?」とアドバイスもいただきました。




入れました。

神流の山の写真。


きれいです。



にほんブログ村

« facebookが怖い | トップページ | 明日は長野 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/65152389

この記事へのトラックバック一覧です: facebookその後:

« facebookが怖い | トップページ | 明日は長野 »