2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

外秩父七峰縦走ハイキング

善光寺で17キロ走った翌日は日曜日。



この日は「外秩父七峰縦走ハイキング」



7つのお山42キロをハイキングで縦走です。



Photo


私はこれを全く知らなかったのですが、今年の大会は第32回という・・・由緒ある(?)大会らしい。

そして参加費無料も今回までのよう。




レースではないのでタイム計測はなし。エイドもなし。


でも所々に軽食やら飲み物やさんがたくさん。



本当にいい天気の初夏のお山を気持ちよく歩く。

Dscn1224


Dscn1230

各所で写真撮りまくり。


Dscn1231



Dscn1232

2日連続の強行に出ましたが・・・




いちおうその先のレースを考えてのこと。



最初の日にちょっと疲れてから、翌日も身体を動かし続ける・・というのをやってみました。


Dscn1233


美味しかったソフトクリームの写真を撮ろうと思っていて忘れた。




脚はその後、数日脛が痛かった。


さ、ゴールデンウイークが始まりますね。




にほんブログ村

2017年4月26日 (水)

善光寺ラウンドトレイルレース

先週の土曜日。




長野にレースを走りに行ってきた。



北信濃トレイルフリークスのレースは初めて。





去年から気になっていたけど、なかなか行けなかった。

(私がエントリーしているほかの大会と日にちが結構被る)






シーズン初戦なのと、翌日にも控えているのがあるのでサクッと17キロで。




Dscn1218





Dscn1220





会場の公園に着くまでに迷子になりそうでしたが・・何とか着いた。




登りの練習が不足しているので後ろから行く。





風が強くなってきたけどいい天気。





Dscn1221




キッズレースもあって家族で楽しめる大会でした。



私はせっかく善光寺に来たのに観光もせずにとんぼ返り。



翌日に備えました 。


にほんブログ村

2017年4月21日 (金)

明日は長野

明日は長野。






長野マラソンは終わったって???








そっちじゃなくて明日はお山を走ってきます。










今シーズンの初レース。   






だからのんびりお花見しながら楽しんで来ようと思います。






Dscn1217


にほんブログ村

2017年4月15日 (土)

facebookその後

な~んにもわからずにfacebookを始めた。



ううん、始めようと思ったんだけど最初にいろいろ聞かれるのがめんどくさい。




入れたのは携帯番号と生年月日のみ。


ラン友さんに話したらメッセージが届いた。


「生年月日公開はOKなの?」という。


私はOKした覚えはないけど、非公開に設定するというのは知らなかった。



慌てて設定の仕方を聞く。



そして開くたびに「いまなにしてる?」とありますが・・・・



「パソコンの前にいるよ」と一人で突っ込む私。


スマホじゃないから出先から見るなんてないもんね。







そして夕べ。

夜中に帰ってきた息子2が

「母ちゃん、facebook始めた?」と聞く。

知り合いかも?のところに出たらしい。



「友達申請送っといたから」ともいう。



私は息子2のお友達?と思ったけど、まだそれはそのままにしてある。


「カバー写真もなんか入れれば?」とアドバイスもいただきました。




入れました。

神流の山の写真。


きれいです。



にほんブログ村

2017年4月 7日 (金)

facebookが怖い

私はガラケーのままなのでLINEもしてないし、facebookもしていなかった。

ただそれだと何かのお誘いが一斉送信とかでする場合に私がもれる(^^;


わざわざメールとかで頂かなくてはならない。


暇な私と違って忙しいラン友さん。

「よかったらfacebookしませんか?」と言われた。



実はちょっと前にアカウントだけ作ったの。



息子の様子を覗こうとしたんだけど、覗き見は出来なかった。だめじゃん。





ただ、アカウント作って携帯番号入れただけなのにずら~っとでた「知り合いかも?」の人たち。


知らない人ももちろん数人は含まれているけど、知っている人も多数。

なんでわかるん?


私の携帯にその人の番号が入っているのがわかるって言うこと?



もう怖くてしばらくほったらかしてた。





使い方もわかってない。

チャットもでるの~?

その後活用ができていない。。。

2017年4月 4日 (火)

 朝 FMを聞いていたら

今日は火曜日です。

FMぐんまは火曜日は中継班がいろんなところに出て歩く日!?

さらに聞いていたら、ワイグルステッカーが新年度から新しくなって今日は配るという。




しかも中継班。「ふじの咲くおかに8時半ごろまでに集合」だって。




私は今日は春休み最後の日で、トイレのリフォームが10時から来るのでちょっと行くのは無理かなぁと思っていたのですが・・・






「行くしかない」



でもせめて洗濯機2回目回してちょっと部屋の片付けもしてから行きたい。

その時7:50分くらい。




頑張れば間に合うかも・・・





で、片付けしながらせめてちょっとばかり化粧もする(^^;

数分後に洗濯機1回目終わったから2回目回して急いで出かけました。





某橋のふもとから車が混んでいてず~っと動きが悪かったけど何とかギリ到着。




じゃんけんで勝つと新しいステッカT-が貰える。

負けると旧タイプのやつ。

急いで行ってみたけどそれほど人はいない。



どうやらじゃんけんしてもらった人から帰っていたらしい。




・・で、じゃんけんしましたが・・・  負け⤵

旧タイプ。すでに車に貼ってあるやつと同じ。



でももらってきた。

リスナーさんたち。けっこうお知り合いが多いと見えて「わ~〇〇さ~ん」とか言ってご挨拶している。

見かけない私が行ったのでそこにいたリスナーさんと思われる人が

「負けっちゃったけど、じゃぁこれもどうぞ」と言って違うステッカT-をくれた。

Dscn1209



さやちゃん(リスナーじゃないとわからない)の公認(?)ステッカーだという。

ありがとう。それももらって来た。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »