2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

上半期の勝負レース

次の日曜日。

「奥武蔵ウルトラマラソン」 78㌔です。







私的には初ウルトラだし、今年前半の勝負レースだと思っています。








なので先日の日曜は登り練習に行ってきました。







今まで最後まで走って行ったことがない子王山への道を、いちおう遅いながらも走ったままで行く。

Dscn1297

Dscn1299





オクムの試走自体はすることができなかったけど、まぁ自分なりに坂練習してみました。

で、オクムの作戦!?  「脚を止めずに動かす」 位かなぁ

Dscn1303






大事なことを書き忘れてた・・・

勝負レースですが、目標は「完走」ってことで。。


にほんブログ村

2017年5月26日 (金)

安政遠足も走ってた(^^;

14日の日曜。


この日は初参戦の安中で行われた「安政遠足侍マラソン」

仮装率90%以上というとってもおかしな人ばかりの大会!?


走ってみたかったんだよ。

初参戦です。

ガチの人はほぼいない(?)という珍しい大会。

私も初の仮装で・・

子供にもわかりやすいアリスにしました。

結構声をかけてもらえたのよ。


周りには旬のところでは「平野のら」 「ピコ太郎」「ブルゾンちえみ」などから、マリオの集団や変なおじさん。

普通の走る支度の人を探すほうが大変です。





で、周りじゅうに手を振りながら走って来た。 29キロ。

Dscn1278

上の写真は走る前。 一緒に映っているのはガチの仮装の人。


フルオーダー〇万円の衣装。


70歳だって~  (今年で最後にしようと言っていたけど、絶対来年もいるな(^^;






私もこんな仕度だし、周りに愛嬌(?)ふりまきながらだし・・・

でも楽しかった~

youtubeの上毛新聞動画サイトに映ってた~


にほんブログ村

2017年5月24日 (水)

野辺山 応援

日曜日。




急に誘われて野辺山の応援に行ってきました。

100㌔走るなんて今の私には想像もつきませんが・・・









59キロの折り返し地点へ入っていく道。

ここにいると来た人と戻る人を2回応援することができます。






その後は100キロのゴール地点へ。

100キロのゴールは見ているだけで涙が出てきます。




Dscn1295






立っているだけでも相当な暑さだったこの日。


いろんな思いを持ってゴールされた皆さん、お疲れ様でした。




ゴールできなかった人もお疲れ様でした。





私もいつかはそこへ行きたい。


にほんブログ村

2017年5月13日 (土)

更新が追いつかない⤵ 榛名湖周りの山縦走編

GW最終日。



ラン友さん2人と榛名湖へ。


いえ、お山を走りに行ったんですよ。


・・・実際はほとんど走ってませんが・・・




Dscn1262


Dscn1263


Dscn1264


榛名湖はこの時、まだ桜が咲いていて水仙もきれいでした。



湖畔の駐車場からお山へ入ります。




本日のコース。

掃部ヶ岳〜鬢櫛山〜烏帽子ヶ岳〜榛名富士〜天目山〜氷室山~湖畔駐車場





Dscn1266


Dscn1267



掃部ヶ岳からは遠くに富士山の先っちょも見えて・・・

Dscn1268





途中で登っていくところがわからなくなり無理やり道なき道を進むというアクシデントも。。


Photo


その後、落ち葉に埋もれまくり(ずっぽりはまっています)


3日前に27キロ走ったばかりにしては頑張れたと思いますが・・・



ちょっとちゃんと休養しようと思います。







にほんブログ村

2017年5月 6日 (土)

神流ミドル試走

GW真っ只中の先日。



ラン友さんがいつも企画してくれる神流ミーティングに参加。



ミドルコース27キロを走ります。




こいのぼりも元気に風に吹かれて新緑もきれい。



Dscn1251


Dscn1252


・・・新緑と言っておいて枯れ木しか写ってませんが・・・(^^;


Dscn1253


下のほうにも目を向けて・・・



Dscn1255

Dscn1256


Dscn1257

あれ?山の写真と走っている写真がないなぁ・・(^^;


Dscn1254



走った後はBBQ。。



1日楽しく遊んで来ました。


にほんブログ村

2017年5月 4日 (木)

八王子丘陵ファントレイル試走

ここの所、あまりにあちこち遊び歩きすぎで記事UPが追いついていません。




これも日曜日のこと。。




ラン友さんが誘ってくれたので群馬へ遠征して遊んで来ました。




レース自体は他のとぶつかっているので出ないのですが・・・・




10人ほどで走ります。

私は安定のカメさんグループ。



いえ、この日はカメさんは私だけで後は皆さん速そうだった(^^;


でもラン友さんが一人、私の後ろから行ってくれる。


本当にいつも皆さんに迷惑かけてます。

Dscn1247

これはコース途中にあった看板。


いつもと違うお山。


コースも割と広くて新緑がまぶしい。





途中で何人もハイキングの人を追い越したのですが・・・



ハイキングにしては支度が甘め(?)の人たちだなぁと思いましたが、この方たちはレースの実行委員会の方だったらしい。



リアルタイムで動画配信していた模様。



24キロほどとのことだったのですが・・・



最近は履いていなかったモントレイルのシューズにしたのが悪かったのか、途中から足の指が痛い。



前日に登山して足に若干きているところへ少し先が細めのシューズが悪かったのか・・・





途中でロストしないように先に行った人たちが待っていてくれますが、ヘロヘロ・・(いつもか)





石切り場というのがあるというので、それを見たいと思っていましたがなかなか着かない。

Dscn1246


これは先にあった石切り場、しょぼいバージョン。




・・・などと言っていたせいか、本当に足先が痛くなってきた。




・・・と思っていたら、一人のラン友さんが熱中症ぽくなってきたので戻るという。



私も一緒に戻ることにしました。





私たちがみんなと別れたすぐ先に巨大な石切り場があったらしい。


Photo


写真がこれ。私たちは見ていませんが・・・



もうちょっと頑張ればよかった。







帰りは山には入らずにトイレを探したりおにぎり食べたりして公園に戻りました。



Dscn1250


Dscn1249


写真には思いっきりよその人が入っていますが、もうちょっと歩いていいアングルで・・・などという余裕なし。

足の先が痛い。。



でも楽しく走れたので良しとします。



次は・・・

 
にほんブログ村

2017年5月 1日 (月)

烏帽子岳~天狗山あたり

カテゴリーをトレイルにしちゃったけど。。。これは登山でした(^^;

走っている人には会わず、きっちり登山の支度の人たちだけです。

下仁田を抜けて南牧村のダムあたりからお山へ。

私は全くわかっておらず、言われたほうへ進むだけ。。

Dscn1235

かすかに見えアカヤシオ。

これを目当てにこの時期に皆さん訪れるらしいのですが。。

咲いていたのはほんの一部だけ。


本当は山一面がアカヤシオできれいに染まるらしい。

Dscn1236


この日は一歩も走らずにハイキングに徹して。。

Dscn1237


小さなピークがある岩場をいくつも通りますが、四方がお山。


お天気も良かったので見晴らしもいい。



Dscn1238



急なところには何か所もロープが張ってあります。



Dscn1239


Dscn1240


アカヤシオは少なくて残念でしたが、足元のたくさんの咲き始めたお花を見ながら歩きます。

Dscn1241


自分の登ったお山を振り返りながら歩くのもいいですね。

Dscn1243


楽しかった山登りでした。


にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »