2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ぽちっと

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ


ブログ村

  • 。。

« ぐんま100キロウォークを歩いて | トップページ

2018年5月30日 (水)

ぐんま100キロウォークを歩いて 後編

第1CP 伊勢崎市役所 34.1km



到着したらマッサージしてもらっている人がいる。


今回から数か所でマッサージのサービス(!)があったらしい。

前回なかったので、完歩率を上げるためという噂が・・・



まだ34キロほどなのでマッサージはしてもらわなかったけど、gontexのテーピングしてくれるところがしつらえてある。


右ひざにしてもらって、ついでに左足の土踏まずにも。

この時すでにだいぶアーチが下がってきていたらしい。

左足もだいぶ楽になる。 



ウォーキングクラブの3名の男性と一緒に歩きますが、時々おいていかれる。

七峰縦走は山なので遅れないのですが、平地では私が断然遅い。


信号待ちで追いつく感じで行きます。



第2AP セブン太田尾島店

なんとカレーがある。思わずおかわりまでして頂きます。

そろそろ暗くなってきたので、ここでは皆さんライトを装着。

背中のピカピカもスイッチon。

ピカピカが思いのほかくるくると可愛く光るのでテンションUP。

私はライトは頭に付けないでおなかに装着しました。




第2CP 太田市役所 55キロ  20:48 


預けてある荷物から必要なものを取りだしたりして

果物があったので頂いていたら、隣のテントでまたマッサージがある。

クラブの人たちも誘って、ここではみんなでしてもらうことに・・・

100




脚の内側が痛くなってきていたので、そのあたりを重点的にお願いしました。



少し休んで歩き始めたら・・・


それほど効果はなかったかなぁと思ったのですが、ちょっと行くうちに痛さがなくなってくる。

ひょぇ~すごいなぁ。マッサージしてもらってよかった。




第3AP セブン太田丸山店 63キロ 22:44

100_2

ここでふと思いついてFBに投稿
お味噌汁もあったけどコーヒー飲みました
あったかいものが本当にお腹にしみる。

クラブの人たちはペース変わらずで行くので どんどん行ってもらって信号待ちやエイドで追いつく感じ




第3CP 桐生市役所 72.1キロ 1:28

いよいよ寒くなったので タイツ履いて 、豚汁も頂きました。
上着はウインドブレーカー二枚重ね^^;

残り28キロになったので クラブの人たちには待たないで先に行ってもらう事にしました。

1人ですが何故か怖くなくて 眠くもならない。



第4AP ファミマぐんま笠懸店 3:34

ストーブがあったのでくつを脱いで脚をかざす
ひとしきり休みまた歩きます。

だいたい1人で歩いて たまぁに追い越すくらい

時計は作動させなかったので 細かな現在の距離はわからなかったのですが 時々赤のコーンに現在地と距離が書いてある。
明るくなり始めるころにipodかけて気分を上向きに調整。

もうすぐ最後のエイドかなというころ
ゲストとして来ていた九州のカリスマウォーカーたろさんが反対から歩いて来た。
励ましの言葉をかけてもらってまた歩きます。
たろさんは100キロを歩く時には靴下を5足持って、20キロごとに履き替えるそうです。なるほど。




第5AP セブン二之宮町店 91キロ 6:00

バナナ1本とワンタンスープ食べた。美味しい。

残り10キロ切ったのですが
さすがに足先が痛い。
マメがいっぱいあるような気がする。
痛すぎるので確認したら、テーピングから出ている部分にマメが・・
絆創膏貼ってしのぐことに


そのあとは騙し騙し歩きます。
最後の5キロほど
もう走った方が楽ってことで競歩?の感じで行く


あ、でも足が痛すぎで全然早くないから側から見ても走っているようには見えません^^;

このあたりは練習会の時にも「まだかなぁ まだかなぁ」と思いながら歩いたところ。
今回はわかっているので頑張れました。

100_3





最後の曲がり角、ビブス付けたスタッフさんが数名。
「おかえりなさ~い」と待っていてくれます。
8時半前にゴールしました。



ゴール後、コロッケパン?とイチゴ大福←これ名前違うんだよね

そしてゴールした後にスタンプ貰って隣のお店に持って行くと
ビール ソフトドリンク うどん そば ソースかつ丼・・どれかをもらえます。

うどんを頂いて、仮眠所でちょっと休息。


そして今回何故だか写真があまりない⤵️
自分の写真なんか一枚もありませんでした。あらら。

私はレース中のことをちゃんと覚えていないのですが・・・
食べ物と結びつけるとけっこう思い出すことがわかった。
なのでほぼエイドの記憶(^^;

足のマメは右の指に2つ。左は母指球の横、指の付け根のちょっと下に大きいのが1ケ。



日焼け止め対策はばっちりだったのですが、UVリップは持っていたのに、さんざ使ったのに効果なし。
唇日焼け~⤵
だれかいいもの知っていたら教えて~



自分でもどれくらいで帰って来られるのか、ま~ったく見当もつかなかった100キロウォーク。

歩ききれるのか!さえ怪しかったのですが、ゴールすることができました。

脚もつかれたけどメンタルトレーニングにもなりました。

秋の100キロレースの練習にもなったかな。


・・・でも100キロウォークはもういいかな(^^;

« ぐんま100キロウォークを歩いて | トップページ

100キロウォーク・レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600159/66776205

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんま100キロウォークを歩いて 後編:

« ぐんま100キロウォークを歩いて | トップページ