2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • 。。

つぶやき

2017年3月 4日 (土)

今年はこれっ!

Dscn1186









さ~てと、ど~れ~に~しようかなぁ。。。。







特にプランはないし、台北に行きたいって言うだけなんだけど・・





(走りに行くのではありません。いちおう観光!?)





まずはだいたいの日にちを決めなくては。


















2017年2月 1日 (水)

1月に欲しくなるもの

お正月の福袋はいろいろあるようだけど、もうそんなに欲しくはない。




マラソンシーズン真っ只中になったけど、シューズを買い替えたりするくらい。

でもレースも電車とか使って遠征(?)らしきことになると、遠征用のバッグとかが必要になる。

去年はそう思って25Lくらいのリュックを買ってみた。





お山を走りに行くのには若干早いし、そちらのほうはすぐに欲しいものはない。




それなのに。。。



1月は新年会があると着物をしたくする。



もう新しい着物なんて買えないから、そこは割り切ってレンタル~

でもレンタルも安いものだと草履がいまいちだったりする。

今年のレンタル品は着物はまぁ良かったけど草履はちょっと履けなかったので自分の訪問着用の草履を履いた。




そうなってくると「ん~着物は買えなくても草履くらいいいやつ買っておいたほうがいいのかなぁ」などと思う。



でもフォーマル用の草履は年に1回くらいしか履かない。


これで身内の結婚式でもあれば喜んで着物をしたくするから使えるんだけど・・・


きもの用のちゃんとしたコートは買ってある。

新年会は1月末。毎年使えばいいやと思ったのだ。

(でも今年はその日暖かすぎてやめました)






他には東京とかまで出て行くのでフォーマル用のお上品なバッグでは用をなさないので大きめのバッグが欲しい。

目星をつけていたのは売り切れちゃったので来年までに探そう。



だからラン用品も欲しくなるんだけど、着物用品も欲しくなる1月。。。

そして私の誕生日もあるのでいろんなところから「お誕生日 〇〇円off」とかのメールも来る。


欲しいものだらけ。困ったなぁ。

2017年1月 4日 (水)

2017 私の実力

3日。




初もうでへ。




お正月くらい着物を着ましょうと、犬の散歩の後で支度。



早めにいかないと道も駐車場も混むので。



Dscn1144




Dscn1147


御神楽もやっていました。


3日になんて行くのはまだ2回目なので見たことがなかった。



そして・・・



Dscn1148



今年も大吉~


あえて持って帰ってきました。

今年1年のお守りにしたいと思います。





息子1に送るお守りも買いました。

元気で頑張ってほしいな。







2016年12月17日 (土)

神流でもらったもの

11月の神流のレース。




まず珍しいものをゲットした。


レアアイテム(?)です。



知る人ぞ知る神流の前夜祭名物。

近藤さん作詞作曲「トレイル☆ランナー」








前夜祭の最後に大合唱されますが・・・・








今回、ピアノの楽譜をゲットした。

まさかそんなものが存在するとは思っていなかった(^^;








そして、レースの日の朝。

もう一つゲットしたもの。





私はテーピングとかをしたことがない。


レースの時でもそうでないときでもない。







それでも今回ちょっとやってみたかった。


でもやり方すらわからない。







神流の前日のブースでテーピングが売っていて買うとしてくれるのは見ていた。


でもちょっと・・と二の足を踏んでいたんだけど。。



当日の朝。

まだあたりは暗い。







ショップのブースに行ってみた。

他に人はいなかった。







お兄さんが「貼りますよ~」と言ってくれる。



1つだけ買って戻るとお兄さんがすでにテープを持ってスタンバイ。

膝に貼ってもらった。








でも私の手にはさっき買ったテープが・・・


お兄さんは「それはプレゼントします」と言ってくれた。

暗かったからおばちゃんには見えなかったのか・・



さかいやスポーツのお兄さん、ありがとう。

Dscn11011


楽しかった神流。

元気にかっとんでいる(?)の図。。

2016

2016年12月10日 (土)

1年

ここ数年の1年は本当にあっという間に過ぎていく。








20代の頃も1年が過ぎるのが早いと思ったことはあったけれど、そんなの比較にならない。








子供のころは夏休みの終わりさえとってもとっても先のことで、いつまでも遊んでいられた。



1年先なんて遥か彼方にあった。




















2016ももう少し。


そしてなんだか思っていることを言えなくなって1年。




すれ違いはなんでなんだろう。









2016年9月30日 (金)

〇mazonの値段の怪

何かを買おうとするときに、もちろん安いほうがいいからネットでいろいろ見てみる。






そして〇mazonのサイトでもランニングシューズを見たり、携帯用カップを見たりしていたんだけど・・・・







私はロード用のシューズはGT2000のみなので(笑)ネットで安いのがあれば買う。



サイズはわかっているから、すかさずポチる。

ポチるんだけど、時々、もうちょっとだけ後にしておこうかと「ほしいものリスト」に入れる。



入れたまましばらく忘れたりするけど、そうするととっても不思議なことが・・




私が「ほしいものリスト」に入れて何日もほったらかしにしておくと・・



50%オフだったシューズが、いつの間にか値上がり(!)してるんだよね。








もう買う気喪失。


なんで値段が上がる!?



しかも1度ではない。




ランニング用のショートパンツもいつの間にやら値上がりしてた。



もちろん上がったら買わないもんね。



わざと上げているとしか思えない⤵





元の値段に戻るまで買わないもんね。

2016年9月15日 (木)

山の名前

関東平野の本当に端っこに住んでいる。


地図上で見たならば、平野の色と山に上がる裾野(?)の色が変わってくるあたり(^^;



小さいときから視界の片隅に山があった。


だけど山を見ていたというだけで、その山にみんな名前があるとは思っていなかった。

私が見て名前がわかる山は「赤城山」「浅間山」「妙義」「牛臥山」

山と呼んでいいのならば「庚申山」・・・のみ。


しかも角度が変わるとわからなくなってしまう。




そのほかのそこら辺の山にもみんな名前があるなんて・・

この年になるまで思ってもみなかった(ごめんなさい)

ホームコースの桜山でさえ、その場を離れるとどれだかわからない。



私がず~っと気になっていた山がある。

本当に小さいころから・・・・



写真ではなくて図解ですが・・下手でごめんなさい

Photo

山自体は適当なので気にしないでね。

矢印のお山は上のほうが何となく平らな感じでちょっと凸凹している。


私は幼少のころからこれを見て

「一番上のところには人がいっぱいいて、だからデコボコしているんだ」と思っていた。

今考えるとすごい発想ですが・・・

2


図解・その2 こんな感じに見えると信じていた可愛い子供のころ。





そうではないと気付いたのはいつのころだったか・・・・





そのお山の名前は、まだ確信は持てないのですが・・

東御荷鉾山・・・?

2016年9月 9日 (金)

やり残した夏

夏が終わってしまう。



今年の夏は猛暑日が何日も続いて・・・と言うのがなかったのでちょっと拍子抜け。



やっぱり夏は暑くなくちゃ。




・・・なんだけど。。

トレイル初めて2年目。







春先から結構頑張ってお山へ出かけた。

試走会にも何度か参加させてもらった。




レースもちょっと走った。




練習にも去年よりもたくさん行った。








やり切った感が出てもいいのに


なんかやり残した感があるのはなぜだろう。



9月になったのでFMでは秋の曲が流れ始めている。





夏が終わってしまうのが寂しい。

まだ秋になって欲しくない。

Dscn0901

2016年9月 7日 (水)

不調・・・

2日前から調子が悪い。




あまり調子が悪くなることがないので本当につらい。




胃腸炎のようですが・・・


5日の夜はトイレとお友達になった。



お腹が痛くて丸まって寝る。



同じ夕飯を食べたのに私だけ・・・何か余分なものを食べたかな。



6日朝、お仕事先に電話。

1週間の出勤停止です(^^;



やっとの思いで医者に行く。



初めての点滴。



1日何も食べられず。。





息子2が休みだったのでご飯の支度ができないからと買い物を頼む。


夫の夕飯と私にはレトルトのおかゆを買ってきてと頼んだら・・



おかゆのほかにゼリーやプリン、なんでだかチョコラBBまで買ってきてくれました。


昨日1日は本当につらかったけど今日は起きていられるようになった。





元気が一番ですね。

早く良くなれ。






2016年7月30日 (土)

夏休みにやってみようかと思ったこと

せっかく小学生並みに夏休みがあるので、何か今までやろうかと思ったままで出来なかったことをしてみちゃおうかな~なんて考えた。

(走ること以外で・・)




うちのほうはお山へ上がっていく麓(?)なので、休みの日には結構な数のロードバイクを見かける。


いっそのことロードバイクにも手を出そうかと思ったが・・・


まずロードバイクを入手するところからだよね⤵

そしてロードバイクで走るんなら、せっかくだからちゃんとした支度も欲しいよね~⤵


他にもあれやこれやで結構な出費になっちゃうよね~⤵



しかもその話をしたラン友さん。

「どうせ乗らなくなるよ」 

そっかぁ~


無駄な出費になってももったいないから却下。





あと思ったのは・・・

中型バイクの免許取っちゃおうかな~と思ったんだけど。。。

こちらもやっぱりまず免許の取得費用かかる。


そして取ったら取ったでバイク。。


うちにあるのはニンジャとイナズマ。

どちらも中型免許じゃ乗れない⤵




先のラン友さんに

「中免取ろうかなぁ」と言ったら



「すぐ乗らなくなるよ・・・」とこれまたさりげなく言われた。



彼女は中免保持者。

そういう人の一言は重い。。。



中免も取ろう取ろうと思っているうちに、こんな年に(爆)なってしまった。


まぁ両方ともお金がかかることなので、しなければしないでその分ラン費用に充てられる。



おとなしく山を走ろうか・・・(^^;

はい、今日も28キロほど走ってきました。 山へ向かうロードですが・・・

より以前の記事一覧