2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

山練

2017年5月 1日 (月)

烏帽子岳~天狗山あたり

カテゴリーをトレイルにしちゃったけど。。。これは登山でした(^^;

走っている人には会わず、きっちり登山の支度の人たちだけです。

下仁田を抜けて南牧村のダムあたりからお山へ。

私は全くわかっておらず、言われたほうへ進むだけ。。

Dscn1235

かすかに見えアカヤシオ。

これを目当てにこの時期に皆さん訪れるらしいのですが。。

咲いていたのはほんの一部だけ。


本当は山一面がアカヤシオできれいに染まるらしい。

Dscn1236


この日は一歩も走らずにハイキングに徹して。。

Dscn1237


小さなピークがある岩場をいくつも通りますが、四方がお山。


お天気も良かったので見晴らしもいい。



Dscn1238



急なところには何か所もロープが張ってあります。



Dscn1239


Dscn1240


アカヤシオは少なくて残念でしたが、足元のたくさんの咲き始めたお花を見ながら歩きます。

Dscn1241


自分の登ったお山を振り返りながら歩くのもいいですね。

Dscn1243


楽しかった山登りでした。


にほんブログ村

2015年8月 3日 (月)

高度上昇量と月間走行距離

ランブログはちゃんとこまめに更新していて、平均ペースとか総距離とかは気にしなくても勝手に出る。

私はものぐさなので、そこはとっても助かっている。

5月からちょっとお山にも出没し始めた。

・・ということは、普通に走るよりも高度は上がっているはずupwardright

それなので、ガーミンコネクトを見て高度上昇量を計算してみた。

5月 総距離188.23 高度上昇量トータル 1953m

6月 総距離191.23 高度上昇量トータル 2260m

7月 総距離201.59 高度上昇量トータル 1110m

普通のジョグの時でも多少は上昇量はあるので、それも全部入れてます。

・・・なるほど~6月は近くのお山に一人でも行ったので、その分上昇量はかさんでいる!?

北海道マラソンが終わったら、本格的に(?)お山の練習しないとかんなは走れない。

夏が終わるのが楽しみなのは初めて。

秋になったらお山トレだよsign01 ・・だよねsign02

Dscn0250

写真、きれいだった野反湖

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ