2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

試走会

2017年6月18日 (日)

トレニックワールド試走会~

1年ぶりにTWの試走会に参加。




オクムから中5日なので無理ならやめようと思っていたのですが、何とか大丈夫そうなので行く。

ちゃんと走れるとは思っていなかったので、迷惑にならない程度に走れればと思っていました。

Dscn1316


7月の50キロと43キロの試走なのですが、ガチ走りの50の人と43の人はちょっと余分に。。

その他の人は予定通りの21キロのルートへ。


その他の人も3グループに分かれて行きます。



ほぼ女子のCチームで・・・ゆるゆる行きます。




他のグループはすっ飛んで行きましたが・・・その他チームは歩きから・・・

白石峠の道に出るまでほぼ歩き(^^;

よかった。。

Dscn1318




やっちん茶屋。


去年は遅すぎてガリガリ君が売り切れだったのですが、今年はガチチームよりも早く到着したのでまだあった。



美味しかった~







オクムを走った人も何人かいたようですが、私はやっとこの完走組。

最初のうちはなんとか走れましたが、やっぱりオクムの疲れは残っていて・・



途中からはCチームのドン尻から行く。




Dscn1319



休憩地点。

走っているところの写真がないって?

だって走っているので写真撮る余裕なし。


でも大きく遅れることなく完走。



この大会!?

出ないけど試走だけ混ぜて頂きました(^^;


にほんブログ村

2016年6月 2日 (木)

2度目の試走会inトレニックワールド

一人ではどうにもならないお山トレ。

またトレニックワールドさんのお世話になりました。

今回はおごせ・ときがわの50キロの後半部分の試走です。

小川駅からバスで白石車庫まで。。



白石車庫からは少し上がってコースになっているところまで・・

Dscn0765

走り始めはこんな感じ。

もちろんちゃんと後ろから付いていきます。

一緒に走っていたSさんは野辺山の100キロを走ったばかり。。

ゆるくいくらしいので一緒に走り始めます。

前日の曇り空とは打って変わっていい天気。暑い。

最初はず~っと登りが続きます。

Photo

最後尾にはならずに何とか付いていきますが・・

しばらくしたら転んでしまって流血している女性が。

スタッフさんらと覗き込んで様子を見ていましたが、このとき数人が先に行きました。

私も少し様子を見て大丈夫そうだったので先に行こうとしたのですが、その先で道なりに割と目立つ看板の矢印通りにみんなで行こうとしたらスタッフさんが追い付いて

「違う違う、そっちじゃないまっすぐ」と大声で教えてくれた。

道なりではなくて、小さい道にはずれて入っていくのがコースだったらしいのですがリボンが全くなくなっていたらしい。

私とそのすぐ前にいた3人ほどがその声で小さい道に行く。

それよりも前に行った人たちは集団ロスト☜これは第1回目

スタッフさんはわかりにくいところにはリボンをつけておいてくれますが、いたずらで(嫌がらせで?)わざと取ってしまう人がいるらしい。




小さい道に入るとそのしばらく先にはリボンがある。



そこからしばらく先。

女性2人組の後を走っていたのですが、靴紐がほどけてしまったので外れて結びなおして再度合流。

結びなおしているうちに10人くらいの男性に抜かれる。

その後ろを行きましたが、また少し先で

「あれ?こっちですよね?」という後ろからの女性の声。


最後尾の私はすぐ戻ると確かにリボンは上がっていくほうではなくて左の道に付いている。

集団ロスト2回目。

大声で前の人たちに「そっちじゃないみたいですよ」と叫んでから走り出す。


そんなことがあったので慈光寺のエイドには結構早く到着。

Dscn0769

でもみんなについて行けたのはここまで。

そのあとは気温がさらに上がってきたせいだか付いていけず。

気温が上がると途端にダメになるようです。

来月のレース、大丈夫かな?


Dscn0770

天然記念物だという大カヤとかもわざわざ立ち寄って説明してくれる。

レース中ではあり得ません。

Dscn0771



上の写真が大カヤ。

下の写真は大楠。

Dscn0775



どちらも大きすぎてカメラに収まらず・・

最後の4キロほどはもうすっごいだらだら。

足がつってしまった男性と一緒に黙って進みます。

私は攣っていないのにそのくらいにしか走れません。

ただこの日は私はびりでしたが、リタイヤした人もいたらしい。

最後まで自力で全部走って(歩いて)きただけよしとしよう。


トレニックワールドのみなさん、見捨てないでくれてありがとうございます。

またそのうちお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

暑さ慣れのトレーニングもしなくちゃ・・・!?

Dscn0774


2016年5月18日 (水)

試走会inトレニックワールド

先日の日曜日。

トレニックワールドの試走会に参加してきた。

去年からそれは知っていたけど、去年の私はトレイル始めたばっかりで参加できるレベルではなかったの。

初めてのおごせ。

電車で向かいます。

ようやく走れるくらいにはなりましたが、走った後に車で帰って来られるまでの体力は備わっていません。

集合場所にはロードバイクの方たちも。。(別のグループさん)

いつもよりも人数が少ないということだったのですが、それでも40人ほど。

もちろん後ろのほうから付いていきます。






最初はロード・・ロード・・ロード・・

そしてロードはなんとかついていけたのですが、トレイルに入ったらちょっと厳しい。

Dscn0746_2



Dscn0747_2


初めのころはなんとかついていきましたが、だんだん前方に人が少なくなる。

Dscn0748_2


エイドでようやく私が追いきますが、おそらく私は休憩時間が少ない(^^;

よって写真もあまり撮っている暇がありません。

Dscn0749_2

トレイルは慣れだといいますが、なかなか慣れません。


オクムの試走に来ている人もたくさんすれ違いました。

Dscn0750_2


始めたばかりでも最初から気持ちよくかっとんで走れる人もいるんだろうな。




Dscn0751_2




「カベ」の手前のエイド。。もうほとんど人がいない(^^;

みなさんどんどん先に行かれたよう。

私と一緒に走っていたスイーパーさん(専属  爆)が「ほら、行くよ」と走りだします。

「はい(;'∀')」と一緒に出て行く私。

帰りのバスの時間もあるので、予定通りに帰らないと乗れません。

・・一応予定の時間内にゴール地点へ。何とか25キロオーバーを完走。。。よかった。

でもこの走れなさ。。

もう少し頑張れるようにしたい。



何したらいいんだろう。。 ひたすらお山トレ・・?