2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

レース・ハーフ

2017年2月27日 (月)

久々ハーフinふかや

昨日はとってもいい天気だった。

ちょっと暑いくらいの快晴。


久しぶりのハーフ。



ふかやシティーハーフマラソン。。

私は知らなかったんだけど「日本陸上競技連盟公認コース」とやらになっているらしい(^^;

だからガチの人がいっぱいいるのね~






なんか周りが男の人ばっかり。。










もともと速く走れるわけではなくて、そして最近はなおさらスピード出せない⤵

でも走り始めたら何とかキロ6が維持できそうな感じ。



そうなると久々のPB更新はここしかない!!

と言うわけでいつもよりも頑張って(頑張ってもキロ6をちょっと切るくらい)走ることにしました。



朝から一緒にいたラン友さんたちは、スタート後すぐに消えてしまったので一人で走る。







思ったよりも脚も動いて同じペースで巡行。



最後落ちてきてしまったところにラン友さんがいて声をかけてくれた。


「ここから上げて行こう」




ホントだったら上がるはずのない私が、その一言で珍しく(?)奮起。

最後の最後、上げながら走りました。

トラックに入ってから余計に頑張る。けっこうダッシュしてみました。



おかげで2分弱ですがPB更新です。やった~

次ははなももフル。



次もPB更新できたらいいな。


できるように頑張ります(^^;

 

2016年4月10日 (日)

レース中にタイツのお尻を追いかけながら走る怪しい男

今日はご近所ハーフマラソン。

2年前に初レースだった本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会run


初レースがハーフだったというずうずうしさですが・・・sweat01





今日は3回目のハーフを走ってきました。

だんだんと進化を遂げるのなら話は分かりますが、すでに退化し続けるというていたらく。

スタート後、もともと後方からだったので、なかなか思うように進まず最初の1キロなんてキロ7以上かかってしまったのですが。。。


土手の内側の遊歩道を走るので3人並んだら、もう追い越せませんcoldsweats01

でも、なんとかちょっとずつ前に出る。

遊歩道を走っているので、横にはそれほど広がって走らないので前の人は良く見えます。

でもしばらく行くと前方に不自然な動きをする奴が。。。



走り方も上半身が後傾で「なんだ?」と思うくらいだったのですが、いきなりダッシュする。

そして、数メートル進むとそのまま走るんだけど・・

なんか変。

でも少し後ろから見ているうちに気が付いた。

こいつ、前を走るタイツのお姉ちゃんのお尻を見ながら走っている。

・・見ながらなんてレベルじゃない。

後ろから結構張り付いている。

タイツと書きましたが、タイツの上からショートパンツを履いているお姉ちゃんは追いかけない。

タイツのみの人がターゲットのよう。

最初は外人さん3人組の真ん中のお姉ちゃんがタイツのみだった。

ぴったり後ろに付いている。

だけど、お姉ちゃんたちのペースが遅かったようで、いきなりターゲットを変更。

猛ダッシュで前方へ。

そいつが前へ消えたら、外人のお姉ちゃんたちが顔を見合わせてなんか言って笑っていたから、きっと変な奴だとは思っていたよう。






で、猛ダッシュで前方へ行った変な奴ですが、やっぱり数メートル前に別のタイツのお姉ちゃんがいた。

すぐさま後ろに張り付きます。

あからさまに変だから、周りの人たちは気が付かないんだろうかと思ったけど、私と同レベル、キロ6分くらいの皆さんだから走るのがいっぱいいっぱいだったのか・・

このお姉ちゃんにはほんとに張り付いてたので、私は横の男性に『あいつ、おかしくないですか?』って聞こうかと思ったほど。

変態はピンクのポロシャツを着ていてメガネをかけていた。

そして、聞こうかどうしようかと思っていたところで、お姉ちゃんコース外に出て桜のほうにカメラを構えると・・・

その変な奴は、汗を拭くふりをして(!)コース外に行く。

たぶんお姉ちゃんは、あまりに変な感じなので横に外れたんだと思う。

まさかくっついて外れてくるとは思わなかったんだろう。

動き自体が変だったので、ウエストポーチかなんかにカメラでも仕込んでんのか~と思ったけど、ウエストポーチは付けていなかった。

でも絶対変態だ。






そこで私は追い越してしまったので、その後を見ていない。

ナンバーカードも振り返ってみて覚えたので、走路係をしているおまわりさんに言いつけようかと思ったのだけど。。。



その後、しばらくして折り返してちょっとすると張り付かれていたお姉ちゃんが一人で走って来た。

変態ピンクはそこからしばらく後ろだったので、お姉ちゃんが振り切ったのか・・

まぁなんにせよ、変態ピンクから逃れられたんじゃ良かったわ。





私の回りにはタイツのみのお姉ちゃんはその2人だけだったので、逃げられてあきらめたんだろうか・・・・





お姉ちゃん、レースウエアはタイツのみはやめて上からショートパンツ履きましょう。