2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • 。。

レース・トレイル

2017年4月26日 (水)

善光寺ラウンドトレイルレース

先週の土曜日。


長野にレースを走りに行ってきた。



北信濃トレイルフリークスのレースは初めて。





去年から気になっていたけど、なかなか行けなかった。

(私がエントリーしているほかの大会と日にちが結構被る)






シーズン初戦なのと、翌日にも控えているのがあるのでサクッと17キロで。




Dscn1218





Dscn1220





会場の公園に着くまでに迷子になりそうでしたが・・何とか着いた。




登りの練習が不足しているので後ろから行く。





風が強くなってきたけどいい天気。





Dscn1221




キッズレースもあって家族で楽しめる大会でした。



私はせっかく善光寺に来たのに観光もせずにとんぼ返り。



翌日に備えました 。


にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

武甲山トレイル~実はこっそり走っていました(^^;

日曜日の武甲山トレイルは自身の2回目になるトレイルのレース。

何とか走り切れましたが・・サブ6。。。(想定内でした)

一人で参加だったので自分で車で行く。

様子がわからないので早めに7:45くらいには駐車場に着いた。

さっさと受付をしてたらたらと支度をします。

Dscn0793


駐車場から武甲山を見上げて・・・

このお山を走ります。

9時から開会式をするらしかったので移動。

Dscn0794

代表さんのご挨拶と諸注意の後に準備体操だったのですが・・・

芝生広場の横の道の隅のほうにいたのですが、代表さんのご挨拶を聞いているときに後ろから話しかけられた。

「自分で作ったのですか?」

なんのことかと言うと私の履いていたゲイター。

Dscn0791

「はい、作りました。神流Tシャツの袖で作ったんです」

「どうしてもここ(袖部分のロゴ)が入れたかったので・・・」と説明。

「いいですね~目立ちますよ」と言われてご満悦。すっごい派手な脚(^^;

これは作った直後に家で撮った写真ですが・・

Dscn0790


へなちょこランナーなので余計に、ちょっとでもシューズの中に小さい石とかゴミとかが入り込むと気になるので・・・

その方は神流Tシャツの素材を知っているようだったので、神流走った人だったのかな。

・・・で、武甲山に戻りますが。

スタート位置に並びますが、もちろん後方へ。

スタート後会場周辺を1周してからお山方面へ向かいます。

でも道が細いので15分くらいしかたたないうちに大渋滞。

でも休みながら行けるので私には良かったかな。

Dscn0795

あまり人が写っていませんが渋滞中。。


最初からずっと登りが続きます。

Photo



もともと走れないので、登りが続いてたらたら行くくらいのほうが私にはいいのかもしれません。

最初のエイドを過ぎて割とすぐ、アロハな応援団と私設エイド!?

アロハのおじちゃんにはなんでだか「姫~~」と迎えてもらいました。

気のせいだったかな?

Dscn0796

きゅうりなどを頂いて先へ進みます。

そこから先は川沿いを走るので沢からの風が心地よく気持ちよく走れます。

(速く走れるのではない、気持ちよ~く走れるだけ)

Dscn0797

・・こんなにのんきに写真なんか撮ってないでもっと見染みて走ればいいんだよね。

でも私のはもともと「寄り道トレイル」が基本です。

実は走るほうはきついとあんまり覚えてません。

登りに登って武甲山の山頂。

巫女さんだ・・と思ってよく見たら男性だった(>_<)

神社でお参りをしてその後は下ります。

その先のエイド。

Dscn0799

「女性の方、メロンもありますよ~でもこれで終わり~」と見るとまだ残ってた。

このエイドでは頭に(首に)水をかけてくれる。

「ダブルもいけますよ」と言われたが

「シングルでお願いします」とかけてもらって気持ちいい。






子持山、大持山と続くのでまた下ったり登ったりです。

もう黙々と登る。。。

下りも気持ちよく下れればいいのですが、慎重に・・そろそろとしか下れない。

ロード手前のエイド、おにぎりがあると聞いていたのはここ??

もうすでになく・・・

「もう登りはありませんからね~」と元気に教えてもらう。

「あ、最後の最後にあるんだった」  こらこら。。

ロードになりますが、なぜか最初の1キロが5’44。

これは私の全力疾走です。

そのままずっと走れるわけでもなく、ちょっと稼いだけど前に習って歩いたり走ったり。

最後のエイド。

Dscn0802

デジカメが濡れていたのかな・・・

ゴールの直前だけ走りました。

予定通り「サブ6」 これでも頑張りました。




その後ゴールの手前でしばらくほかの方のゴールを見ながらラン友さんとお話し。

スタッフさんしてたのにお邪魔しました。

でもけがもなく無事に帰って来られたので良かったです。

さ、次はスパトレイルです。